イベントでの11人の写真を、最速でお届け!!

デビューシングル『A』リリース記念生配信イベント会場でのINI (左から)池﨑理人、西 洸人、後藤威尊、髙塚大夢、許 豊凡、木村柾哉、尾崎匠海、藤牧京介、佐野雄大、松田 迅、田島将吾
デビューシングル『A』リリース記念生配信イベント会場でのINI
(左から)池﨑理人、西 洸人、後藤威尊、髙塚大夢、許 豊凡、木村柾哉、尾崎匠海、藤牧京介、佐野雄大、松田 迅、田島将吾
(左から)池﨑理人、西 洸人、後藤威尊、髙塚大夢、許 豊凡、木村柾哉、尾崎匠海、藤牧京介、佐野雄大、松田 迅、田島将吾
メンバーの喜びが爆発しているのが伝わってきます!
人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生した11人組ボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)。デビュー当日の今日11/3(水)夜、デビューシングル『A』リリース記念生配信イベントが開催されました。このイベントでの11人の姿を速報でお届けします!!

DAILY MOREでは後日、このイベントの詳しいレポート記事も公開予定! お楽しみに♡

ドキドキの生配信イベントの様子は?

リーダーの木村がMCを務め進行したこのイベント。
冒頭では、ひとりずつハキハキと自己紹介。MC木村から今日の心境を問われ、池﨑は「ドキドキがすごくて(髙塚)大夢くんと(田島)将吾くんと、神社に行って大成功をお祈りしました」と語りました。

すでに公開中の『Rocketeer』MVは、デビュー当日の今日の時点で、すでに770万回再生を達成!!
イベントではこのMVの撮影裏話がメンバーから次々に紹介されました。

木村は「サビのギャラクシーのところがあるじゃないですか。そこでふぁっと脚を開いた時に衣装の股が破れちゃって(苦笑)。撮影を中断していったん夕食タイムになりました、僕の衣装を直すために。(メンバーから“だからだったのかー”という声があがったのを受け)これは言ってなかったです」と、メンバーも知らなかった裏話を初披露しました。
INI|'Rocketeer' Official MV

『 Rocketeer』のダンスポイントは“いのししムーブ”!

デビューシングル『A』のリード曲『Rocketeer』の振り付けポイント指南コーナーも。
西が指南したのは、“いのししムーブ”!

西「僕たちが“いのししムーブ”と名づけている振りを紹介します。ブルブルブル(いのししの顔つき)からの、ハムハムハム(腕の動きを解説)で、踏む踏む踏む(脚の動きを解説)。“ハムハムいのししムーブ”っていうのがあるんだなーって思って、(みなさんに)ダンスに触れてもらえればうれしいデスッ!!」
『Rocketeer』の中でも特徴のあるダンス部分を、軽快に紹介してくれました。MVでぜひ確認してみて!

祝! オリコンデイリー シングルランキング1位獲得

イベントが楽しく進行する中、突然、スタッフからカウントダウンの指示が。メンバーが5,4,3,2,1!とカウントダウンをすると、スクリーンにロケットが大映しになり発射! すると、“オリコンデイリー シングルランキング「1st」”の文字が現れて!! 抱き合って大歓喜するメンバーたち! メンバーの顔がプリントされた大きなお祝いのケーキも登場しました。

オリコンデイリー シングルランキング1位獲得に対し、ひとりずつ感謝を伝えるシーンでは、が英語でも全世界のファンへ感謝を伝えました。
また、グループ最年少の松田はうれし涙で声をつまらせながらも「『A』の名に恥じない1位を得られ本当にありがとうございます」と、華々しいデビューにふさわしいコメントを伝えました。

配信後には会場で報道陣に向け代表質問によるINIからの挨拶も!

ライブ配信後には、会場で報道陣に対してのフォトセッションや代表質問によるメンバーからの挨拶も! 代表質問では、デビューを迎えた今の心境や、オリコンデイリー シングルランキング1位を取った心境を語ってくれました。

ーー今の心境は?

木村:配信を通して、やっと実感が湧いてきました。”MINI”の皆さんがデビューを待っていてくださったことにも感謝しています。これからは「INI」として恩返ししていきたいし、もっともっと大きくなって、元気や勇気など、見ている人に何かを伝えられるようなグループになりたいです。

田島:デビューできたのは、僕たちの努力もありますが、それ以上に”MINI”の皆さんや、スタッフさんたちの支えがあってここまで来れたと思います。その応援に応えたいし、努力をして、それをちゃんと見せていけるグループになりたいです。これからも僕たちをずっと見守っていてほしいです。

ーーファンの皆さんへコメントを

木村:MINIの皆様、応援してくださっている方々。大変お待たせしました。今日からINIは本格的に活動がスタートします。どうか僕たちを信じてついてきてください。どうぞよろしくお願いします!

会見が終わった後も、一人一人丁寧に挨拶をしながら退場したINI。
彼らの未来が今から楽しみです!

DAILY MOREでは後日、このイベントの詳しいレポート記事も公開予定! ぜひ、お楽しみに♡
>>関連記事【INI】「デビューシングル『A』で、INIがみなさんに衝撃を与えます!」
>>【関連記事】「INI」の記事まとめ

INI プロフィール

人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生した11人組ボーイズグループ。INIには“『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で出会った11人の僕たち(私:I)があなた(I)とつながりあう(Network)”という意味が。11月3日にデビューシングル『A』をリリースし、メジャーデビュー

最新情報は公式サイト&SNSでcheck!

Official Site:https://ini-official.com/
Official Twitter:https://twitter.com/official__INI
Official Instagram:https://www.instagram.com/official__ini/
Official YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCc-itdQHxLvUlPrDxIiSJrA/featured
撮影/齊藤晴香 文/MORE編集部