日本デビュー5周年。彼女たちが歩んできた道 「選べる9人が最高だ!」

6月に日本デビュー5周年を迎えるTWICEが、創刊45周年を祝してMOREに登場! 昨年以来、2回目となる韓国でのリモート撮影が実現。どんな時も未来を見据えて、自分自身やグループ、そしてファンのために常に新しいことに果敢に挑んできた9人。支えあい、励ましあい選んできたこれまでの道を振り返ってくれました。

2022年MORE7月号掲載企画から、ナヨンさんとジョンヨンさんのインタビュー記事をお届けします。

NAYEON & JEONGYEON

(右)ナヨン (左)ジョンヨン
(右)ナヨン
1995年9月22日生まれ。ポジティブな性格がにじみ出る歌声で、TWICEのヴォーカルを支える
(左)ジョンヨン
1996年11月1日生まれ。飾らないまっすぐな性格で、気遣い上手。美しい高音が魅力

“私たちの物語が人の心を動かすと『Feel Special』が教えてくれた” NAYEON[ナヨン]

Q.“選択”と聞いて思い出すエピソードは?

「私は、どんな選択をする時もすごく悩むタイプ。友人にアドバイスを求めることも多いけれど、最終的な決断は自分でくだすようにしています。ちなみに最近した選択は、髪をブリーチしたこと(笑)。きれいに仕上がって大満足! いいチョイスをしたなと思います♡」

Q.圧倒的な歌唱力の秘訣は?

「いろいろな音楽を聴いて、歌い方や表現の参考にしています。特に声や歌のスタイルに個性がある曲が好きで、日本の曲もよく聴きます。いつもモモちゃんがおすすめしてくれるんですよ!」

Q.ビューティケアの方法を教えて!

「敏感肌なので、肌にやさしいアイテムを選ぶように心がけています。あと、首をいたわるために枕にも気を使ったり、運動したりしてボディケアをしています」

Q.思い入れのあるTWICEの一曲は?

「J.Y. Parkさんにつくっていただいた、『Feel Special』です。私たち自身の物語を歌ったことで、それがたくさんの人々の心に響くということを実感した曲です。既存のアーティストには見られない真新しいパフォーマンスを披露できたという自信があります!」

“新しい表現へのチャレンジがグループの可能性を広げてくれた” JEONGYEON[ジョンヨン]

Q.“選択”と聞いて思い出すエピソードは?

「髪の根元を染めなかったこと。頭皮のことを考えたあえての選択です(笑)。ちなみに迷った時は、周りの人にまず、自分の“答え”を宣言します。そうやって、やるしかない方向に自分を追い込んでいます(笑)」

Q.いたずら好きで有名なジョンヨンさんが、最近、ちょっかいを出したメンバーは?

「なんと最近、私がいたずらされる側に立場が変わって。この間は、スマホを探していたら、ナヨンさんとジヒョちゃんが隠し持っていました(笑)。私が昔したことの仕返しにあいました!」

Q.ビューティで大切にしていることは?

「自分のありのままの姿を受け入れること。もし朝起きて、顔がむくんでいても、『今日はむくんでいるなぁ〜』とあまり気にしないことです」

Q.思い入れのあるTWICEの一曲は?

「『FANCY』。表現について、メンバー全員で綿密に話し合ってパフォーマンスを仕上げた一曲です。それ以前の私たちの曲は、笑顔でキュートなパフォーマンスをすることが多くて。この曲で、「クールな表情のTWICEもカッコいい」と気づくことができたし、私たちの新しいイメージを切り開いてくれた曲です」

TWICE

TWICE
トゥワイス●9人組ガールズグループ。ファンの呼称はONCE(ワンス)。2015年10月に韓国、2017年6月に日本デビュー。10〜20代を中心とした幅広い層に圧倒的な支持と社会現象を巻き起こしながら、デビューした年から3年連続で『NHK紅白歌合戦』にも出演を果たす。2019年春には日本デビューしてからの夢であったドームツアーを実施。今年4月には約2年ぶりとなる来日公演を東京ドームにて3日間開催し、リリースする作品やライブ公演では数々の記録を塗り替える

メモリアルイヤーを盛り上げるニューリリースが続々登場!

TWICEの『T・W・I・C・E』のジャケ写

発売中の5周年記念映像作品『T・W・I・C・E』には、日本デビューから5年の軌跡をめぐるドキュメンタリー映像や、初回盤にはオンラインコンサート「TWICE 新体感ライブ CONNECT 2021『TWICE in Wonderland』」を収録。

発売中 初回限定盤(DVD)¥5500(ワーナーミュージック・ジャパン)

TWICE日本オリジナルアルバム4作目『Celebrate」ジャケ写

また、7月27日には日本オリジナルアルバム4作目となる『Celebrate』をリリース予定。

7/27発売 初回限定盤A¥4500

関連リンク

>>TWICEが『MORE』7月号の表紙に登場!
>>TWICEからお祝いメッセージが到着! MORE45周年記念号の表紙も必見
>>【TWICE】サナ&ツウィにインタビュー。美しさの秘訣、美容ルーティンは?
>>【TWICE】ミナ&チェヨンにインタビュー。チェヨンが気づいた、ミナがアツくなる瞬間は?
>>【TWICE】モモ&ジヒョ&ダヒョンにインタビュー。“選択”と聞いて思い出すエピソード!
>>【TWICE】9人が見た忘れられない景色。「前進し続けられたのはこの9人だからこそ」
>>LUX & TWICE'S BEAUTY CHOICE「私らしいヘアで、私らしいまっすぐな美しさ」
撮影/Heehyun Oh ヘア/Park Sunyoung Lee Yeram(2人ともlulu hair make up studio) メイク/Lim Jinhee Cho Sunyoung Heo Jin i(3人ともlulu hair make up studio) Won Jungyo(Bit&Boot) スタイリスト/Choi Minhye(Style Director・Whitechapel) Yun Boram Kim Bokyung Lee Dauen(3人ともAssistant Stylist・Whitechapel) コーディネート/Shinhae Song Asaki Kan Sachiko Tanno(3人ともTANO International) 取材・文/海渡理恵 構成・企画/内海七恵(MORE)