ジャニーズWEST 7色の“色っぽい”論。何気ない瞬間にダダ漏れちゃう色気とそのヒミツ

4月にデビュー8周年を迎えたジャニーズWEST。現在、ドームツアー真っ最中で、ますます大きく羽ばたいていく彼らからあふれる“大人な魅力”に迫ってみました。7人7色のアツい“色気論”に注目!

2022年MORE9月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。

ジャニーズWEST

じゃにーず・うえすと●ニューシングル『星の雨』が8月3日発売予定。レギュラー番組『DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった』(TBS系・火曜23:56〜)、『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(テレビ朝日系・日曜13:25〜)が放送中

神山智洋 アーティストな色気

神山智洋

PROFILE

かみやま・ともひろ●1993年7月1日生まれ、兵庫県出身。グループの楽曲では作詞作曲を担当したり、幼少の頃からのダンス経験を生かしコレオグラフィーも手がけるなど、ジャニーズWESTのプロデューサー的存在

歌やダンスでも余裕と深みが醸せる大人になりたい

「余裕があって落ち着きがある大人って色っぽいなと思う。それで言うと、やっぱりジャニーズの先輩方はみんな色気があるなって。特に東山(紀之)さんや松兄(松岡昌宏)、あとV6さんはラストライブを観にいって『こんなお兄さんになりたい!』ってほんまに思った。坂本(昌行)さんとかは歌声からしてもうセクシーさがすごいんです。オレらはまだわちゃわちゃしちゃってるけど、ライブ中は少しは色っぽい姿を見せられてるんかな。というか、“見せたい”って気持ちでやってます。踊っている時もギターを弾いている時も、『みんなオレを見ろ!』って自己催眠をかけてる。いつか意識しなくても先輩たちみたいな大人の深みが出せるようになりたいですね。女性の色気で言うと、Tシャツ×デニムとかシンプルな格好がいちばんセクシーやと思う。逆に『私エロいでしょ?』って感じやとちょっと引いちゃうかも。シンプルなファッションって勇気がいると思うから、自信を持って着てる女性は潔くてカッコええなって。あと“香り”はオレの中でめっちゃ大事! とはいえ、香水でもシャンプーでもいい香りがすればなんでもOKなんやけど(笑)。甘すぎる感じより、爽やかでフルーティな大人の香りやとドキッとしますね」

関連リンク

>>【ジャニーズWEST】インタビュー特集 - メンバーの素顔とプライベートを覗き見!
>>【ジャニーズWEST東京ドーム公演レポ】ドームを“関西カラー”に染めた、熱い歌声と全力のパフォーマンス
>>小瀧 望「10代の頃は“客席を沸かせたろ”ってカッコつけてたけど、ここ数年で意識しなくなったかも」
>>重岡大毅「最近色気が出てると思うのは髙橋海人。オレには色気、全然ないかも(笑)」
>>藤井流星「余裕がある朝は、自分でもツッコみたくなるようなおしゃれな時間を過ごしています」
>>濵田崇裕「関ジャニ∞の丸山隆平くんは無邪気で色気がMAX」
>>中間淳太「いつか心から守りたいと思える人に出会って、その人のために生きてみたい」
>>桐山照史「自分の色気は、ファンの人やオレを想ってくれる人たちが感じてくれれば十分」
>>7人が投票!「色っぽさがダダ漏れてるメンバーは誰?」
取材・原文/吉川由希子 衛藤理絵 上村祐子 田中絵理子