殿堂入り

丸山隆平さんが教える、"関ジャニ∞メンバーを笑顔にする方法"とは?【丸ちゃんの幸福学】

関ジャニ∞丸山隆平の幸福学!

丸ちゃんの幸福学
この日、撮影現場ではあちこちから大きな笑い声が聞こえてきた。その原因はもちろん彼。昔からの友人のようにフランクに話しかけ、あっという間に現場にいる全員を笑顔に変えてしまった。周りに笑いと幸せを届ける「関ジャニ∞」の心優しきムードメーカー。丸山隆平さんが考える、「幸せってきっとこういうこと」。

丸山隆平さんプロフィール

まるやま・りゅうへい●「関ジャニ∞」のメンバーとしてはもちろん、『サタデープラス』のメインキャスターを務めるなど幅広く活躍。また、ドラマ『着飾る恋には理由があって』やブロードウェイミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の演技も話題に。俳優としても注目を集めている。9月25日から舞台『パラダイス』で主演を務める。

大切な仲間は笑顔でいてくれるだけでいい

願うのはメンバーの幸せ

関ジャニ∞は結成18年。Jr.時代も含めると、人生の半分を軽く超えてしまうくらい、メンバーとはほんまに長いこと一緒におるから。今はもう「ただ、笑っていてほしい」って、特にこの何年かでより強く思うようになったかな。どんな人生だっていい、何をしたっていい、好きに生きてくれていい。幸せならそれでいいんだよ、とにかく笑っていてくれよと。もうね、メンバーに対して思うのはそれだけなんですよ。

大倉忠義の笑い声を聞く方法

賢いし、繊細だし、周りのこともよう見ているし、大倉忠義はクレバーな人間である。しかし、なぜか笑いのツボだけはめっちゃ浅い。ほんまに、なんでもよう笑う。アホみたいにガハガハ笑う。たわいもないことで嘘みたいに笑ってくれるので、彼の笑顔を見たい時はただ話しかければいいんです(笑)。

横山裕を喜ばせる方法

これは簡単。“ほめる”ですね(笑)。たとえば「ドラマ観たよ」、「舞台観たよ」、「あの場面がよかったよ」、「あの芝居は響いたよ」。彼の頑張っていることを素直にほめる、素直に感想を届ける。そこで「あれ、大変だったでしょ」なんてボールを投げれば「そうやねん!」ってそれはもう饒舌に語り始めますから。ああ見えてうちの最年長、めちゃくちゃわかりやすくて可愛い人なんですよ(笑)。

村上信五を笑わせる方法

笑いとテレビまみれの世界で生きている、村上信五を本気で笑わせるのはとても難しい。基本、スベリがちな僕のボケですが、たま~に村上君に刺さることがあって、「さっきのボケ、よかったで」とたま~にほめてくれることもある。しかし、それはすべて“たま~に”のハナシ(笑)。だからこそ、村上君が笑ってくれた時は本当にうれしかったりもするんだよね。

安田章大を笑顔にする方法

安田さんはですね、懐かしい話題を振るとうれしそうな顔をするんですよ。たとえば、昔ふたりで漫才をやったことがあるんですけど。その出ばやしの「イエイ! イエイ!」をさりげなく会話の中に織り交ぜたりすると、「懐かしいことを言っとるわ」みたいな顔でニヤリと笑う。また、そんな過去のひとつひとつをちゃんと覚えているのが彼の優しく素敵なところでもあったりするんですよね。

COCOON PRODUCTION 2022『パラダイス』

詐欺グループのリーダーの男(丸山)は、ヤクザに無理難題をふっかけられ仲間と手を広げていく。いっときはうまくいっているように思えたが、やがて暗雲が立ち込める……。● 9 /25〜10/ 3 森ノ宮ピロティホール、10/ 7 〜11/3 Bunkamuraシアターコクーン

関連リンク

Ranking

もっと見る

What's New

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る