Snow Man向井康二さんは家でもおしゃれにこだわる! 「スウェットは古着のものが好き」
おしゃれな君と、ふたりのペースで向井康二と“ぼちぼち”秋はじめ
── 秋のはじめ、何着よう? 何しよう? そんな素敵な想像、もし隣に向井くんがいたら……。夢物語からリアルな秋のファッション相談室まで。彼と過ごして見えてきた、“はじめ”を楽しむ秘訣の話。
向井康二さんプロフィール
むかい・こうじ●1994年6月21日生まれ、奈良県出身。アイドルグループSnow Manのメンバーとして活躍。メンバーきってのファッション好きとして知られるほか類まれなる妄想力を生かし、『MORE』でもこれまで3本の着回し企画で脚本を担当
康二と、スウェット。
とっておきのスウェットをあえて家の中で着て、楽しむ
「スウェットもね、70年代や80年代の古着のものが好きで。それをジーンズに合わせて着たりしてます、家の中で。スウェットやけど部屋着ではなく、“おしゃれ着”として。私服より衣装で過ごす時間のほうが多かったりするので、せっかくの私服を着ないの、もったいないじゃないですか。僕は予定を立てるのが苦手な行き当たりばったり人間なんで。家でおしゃれしておけば、思い立ったらすぐ外出できるしね。ちなみに、新品の服を着る時は僕なりのルールがあって。それが“糸くずが出なくなるまで洗う”。裏起毛とか洗っても洗っても糸くず出るから。マジで何回も洗濯機回します(笑)」(向井さん)
もし隣に向井くんがいたら……夢物語
“今日は天気がいいから、ベランダにテント張ってキャンプでもしよか”
まるで猫みたいに日だまりの中にゴロンと寝転んで小説を読んでいたかと思えば、おもむろに飛び起き「秋やし、紅葉狩りに行かへん?」と言い出す。彼とのデートはいつも無計画で行き当たりばったり。「今からじゃもう遅いよ」と私が笑うとふてくされて、また猫になった。おそろいのスウェットを着たままふたり並んで昼寝をする怠惰な日曜日。そろそろ、お腹がすいてきたけど、もうちょっとだけ、あとちょっとだけ、彼のきれいな寝顔を眺めていようかな。
関連リンク
取材・原文/石井美輪 撮影協力/Compartment. ※MORE2022年11月号掲載