横浜アリーナ10/5(水)公演をレポ!

2022年10/1(土)の大阪城ホール公演から、12月22日の日本ガイシホール公演まで。Snow Manは、グループ最多公演となる全国アリーナツアー『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』の真っ最中!

バラエティに富んだ音楽ジャンルや新しいことにトライしていく“研究所”をイメージした2ndアルバム『Snow Labo. S2』同様、メンバーのさまざまな表情を見ることができる見どころ満載のライブ構成が特徴です。

4日間全6公演が行われる横浜アリーナから、10/5(水)公演の模様をレポートします!

歌う!踊る!魅せる! Snow Manの魅力がさく裂

スーツを着たSnow Manのライブの様子

深澤さん・阿部さんがライブ演出を担当!

本ツアーの演出を担当しているのは、メンバーの深澤さんと阿部さん。
たとえばライブ中にメインステージに登場したすだれ「スノクラゲ」は、阿部さんが命名。細い糸でメンバーひとりひとりをくるりと囲むような形になっており、包み込まれたメンバーは、まるでラボに並ぶ美しい標本のようにも見えました。客席から熱い視線が注がれたこの演出ですが、ちなみにMCでは、佐久間さんから「そうめんみたい」という意見が飛び出していました(笑)。

また、各メンバーの甘いセリフが見どころのメドレーで、大トリを飾ったのは深澤さん! 他のメンバーがひざまずく中、上体をグルンっとひねって「君の彼氏になりたい」と甘いセリフを言う姿が、MC中話題に。

目黒「ふっかさんの最後のセリフ、よかったよね」

佐久間「わかる〜! よかったよね〜!」

深澤「やっぱりあの絶妙な角度を表現できるのは俺だけだよね。俺にしか出せない」

渡辺「ちょっとやってみて」

深澤「(グルンっ)君の彼氏になりたい。……これ、首がピキってなるのよ! 俺もう30(歳)になるのよ! 30がやっていい角度じゃないのよ!」

渡辺「本当に体には気をつけてよ! 30なんだから!」

向井「どんだけ30推すねん」

という“最年長”ネタで大盛り上がり(笑)。深澤さんのことが大好き!というメンバーの気持ちがひしひしと伝わってくるやりとりでした♡

MOREは見た! “Snow Manを推すしかないでしょ”ポイント

目黒蓮と向井康二
おどける向井さんとクールな目黒さん、この温度差も推せる!
ライブ中、あちこちで突発的に起こるメンバーの可愛いかったりかっこいい行動や、メンバー同士のやりとり。MORE編集部が目撃して「あ〜〜〜推せる〜〜〜!」と思った瞬間を、ご紹介します。

1. じーこ逆さま事件
メインステージに9つの小さなすべり台が出現し、そこに寝そべってみたり可愛くすべってみたり、メンバーの使い方は9人9色。そんな中、向井さんはなんと逆さまの姿勢で頭からすべろうと! それを見た宮舘さんと目黒さんが向井さんの肩を支える→支えきれずみんなですべっちゃう、という可愛すぎる瞬間を目撃しました!

2. ラウール道間違え事件
スタンド席の通路を歌いながら歩いているとき、先頭を歩いていたラウールさんが道を間違えて階段を降りそうになる場面が。係の方に止められ、近くの観客の方が「こっちこっち!」と指を差す方へ、照れ笑いをしながら歩くラウールさん。なんだこの優しい世界は⁉︎

3. ひーくん腹筋あらわ事件
終盤の衣装は黒いジャケットだったのですが、そのインナーが透け素材だったりメッシュだったり、みなさんかなりセクシー。中でも岩本さんは、腹筋があらわになった超クロップト丈のトップスを着用! まるで彫刻のようでした。

4. 舘様、王になる事件
MCから次の曲に移るとき、宮舘さんの動きがきっかけになるのですが、その動きがあまりに優雅すぎてもはやスロー映像のよう(笑)! ゆっっくり歩いてセンターに立ったかと思うと真っ直ぐ前を見据え、10秒ほど静止。またゆっっくりと歩き出し……という動きを見て、メンバーからは「よくステージであのスピード感でいられるな」「王のスピードだぞ」との声が。はい、あれが、舘様が王になった瞬間でございました。

5. めめこじ寸劇事件
花道を歌いながら歩いている時。向井さんが不意に前を歩いている目黒さんの腕を掴み、見つめ合う2人。と、目黒さんが急に腕を振り払って笑顔で走り去る→その場に崩れ落ちる向井さん……。あれ? これは次クールの連ドラですか?

6. あべちゃんに射抜かれ事件
歌いながらも客席のファンが持っているうちわに応えたり、ファンサービスを欠かさない阿部さん。ふと何かを見つけたかと思うと、指輪の箱をパカっと開ける動作を!!! 突然のプロポーズファンサに、遠くから見ていたMORE編集部まで射抜かれてしまいました。

7. さっくんと待ち合わせ事件
この日のMCで、公式インスタグラム(@snowman_official_j)の開設を発表したSnow Man。同日21時からインスタライブを実施することも発表されました。ライブ終わりの退場の際、「このあとインスタライブで待ち合わせね〜!」と、佐久間さんがとびきりの笑顔! 会場全体が「うん、待ってるね♡」と心の中でとびきりのお返事をしたことは間違いありません。

8. MC中にしょっぴー事件
MC中、メンバーは順番に着替えに行くのですが、その着替えタイムに”渡辺さんがトイレに行っている!”と向井さんが暴露。
向井「ライブ終わるまで我慢せぇよ!」
渡辺「いや〜大阪からかな? MC中にトイレ行かないとダメな体になっちゃったんだよね(笑)」
うんうん、我慢は体に良くないですから!

公式インスタグラム、ついに開設!

青い衣装を着たSnow Manのライブの様子
ついにSnow Manの公式インスタグラムがオープン! 10/5の開設からまだ1日しか経っていませんが、すでにフォロワー数は100万人目前(10/6 夜10:00時点)‼︎ どんな投稿が見られるのか楽しみですね。

12月まで続くアリーナツアー『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』。無事完走されるようMORE編集部も応援しています。
これからもさまざまな表情を見せてくれるであろうSnow Manから、ますます目が離せませんね♡

公式サイトもチェック!

■公式サイト Johnny's netはこちら

■公式YouTubeはこちら
【Snow Man】ライブ速報!インスタ開設も発表された横浜アリーナ公演をレポ
表紙は西野七瀬とSnow Manの向井康二の豪華2パターン! 『MORE』11月号は9/28発売です!
『滝沢歌舞伎ZERO 2022』。初日に行われた会見とゲネプロの様子をお届け!
撮影/齊藤晴香 取材・文/堀越美香子