All about HiHi Jets —— 加速する少年たち

HiHi Jetsの「今」をぎゅっと凝縮してお届けします! 魅力たっぷり、誰の沼にハマってみる? それとも箱推ししてみる?

ローラーでぶっ飛ばすHiテンションBOYS HiHi Jets プロフィール

HiHi Jetsインタビュー
ローラースケートでのパフォーマンスを特技としたジャニーズJr.の5人組アイドル。昨年11月には初の単独アリーナ公演を開催、さらに今年4月にはグループとして初主演となるテレビドラマ『全力! クリーナーズ』も放送された大注目株!

オレらのこと、もっと知ってみ? 

この5人でやっていくと決まった日から空気感ができあがっていた

作間 HiHi Jetsがどんなグループかというと……。

髙橋 やんちゃトゲトゲ集団!

井上 それ、トガり方間違ってて、恥ずかしいやつ(笑)。

猪狩 やんちゃって言ってる時点で、自分たちのことけっこう俯瞰できちゃってるし(笑)。

髙橋 でも「どんなグループ?」って聞かれた時にオレらはもごもごしがちだから、最近パキッと答えられるようになろうっていう動きがあるんだよね。

猪狩 その結果、今のところは「自由にやらせていただいてるグループ」に落ち着いてる。

橋本 実際ライブのつくり方とかリハの進め方も自由にやらせてもらってて、それが楽しいし。

髙橋 やっぱ、この表現がいちばんしっくりくるよね。これから使っていこう! で、そんなグループの想い出でオレが印象に残ってるのは、2018年に作間が加入してこの5人になるって決まった日にみんなで辛い鍋を食べにいったこと

猪狩 外は雪が降ってたっていうのが、またよかった。

作間 あの日の一部始終、2時間くらいのドラマにできるよ。

猪狩 いや、一本は無理でしょっ! ドラマの一部に組み込むことはできるかもしれないけど。

橋本 でも、いつかオレらが“金スマ”(『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』)に出られたら、再現VTRでは絶対に使ってほしい日。

髙橋 あの瞬間には今の5人の空気感ができ上がってたよね。そこからの変化は、瑞稀くんに気を使わなくなったくらい。

作間 オレもそれはある(笑)。

井上 オレのカーストが下がり続けてる(笑)。

髙橋 瑞稀くんと同期の橋本さんは、威厳をキープしてるのに。

猪狩 でも、若干のイジりやすさは出てきた(笑)。

橋本 そうなの? オレ自身は何も変わってないから、よくわかんないんだけど……。

髙橋 仕事でいったら、みんなの印象的な想い出は何?

作間 オレは、2019年の『ジャニーズJr.8・8祭り』のオープニング。いろんなJr.のグループがいた中で、オレらが最初に登場したんだよね。

橋本 でもオレ、同じくらい『五騎当千』(2021年に開催された初の単独アリーナコンサート)もしびれたけどな。

髙橋 たしかに! オレ、ガラにもなく本番が始まる前はごはんを食べられなかったもん。

井上 その横で、オレと作間はめっちゃ食べてたけど(笑)。

猪狩 今年の夏のライブ(『Summer Paradise 2022』)に関しては急遽2パターンつくることになったけど、オリジナル曲だけでライブをできたことが大きかった。

作間 瑞稀くん、「この方式いいね」って言ってたよね。

井上 うん。中だるみしそうな頃に後半バージョンが始まったから、ずっと新鮮だった!

関連リンク

【HiHi Jetsと美 少年】圧倒的熱量の舞台『少年たち あの空を見上げて』のゲネプロ&記者会見レポート
Snow Manきってのファッション好き! 向井康二さんがもしも恋人から『ニットを貸して』と言われたら?
関ジャニ∞丸山隆平が語る”幸福学”!「いつだって僕は自分が楽しいと思うことをやっているだけ」
【ドリームボーイズ】菊池風磨から見た、田中樹とは? 「ソートー好きなんだと思う、オレのこと(笑)」
【ジャニーズWEST】7人が投票!「色っぽさがダダ漏れてるメンバーは誰?」
取材・原文/中川 薫 吉川由希子 取材協力/海渡理恵 ※MORE2022年11月号掲載