「ENGENEしか勝たん!」初のオフラインショーケースに感激

ENHYPEN(左から)JAKE・JAY・HEESEUNG・JUNGWON・SUNGHOON・NI-KI・SUNOO
ENHYPEN(左から)JAKE・JAY・HEESEUNG・JUNGWON・SUNGHOON・NI-KI・SUNOO
グローバルボーイグループ・ENHYPEN(エンハイプン)が、日本1stアルバム『定め』を10/26にリリース。そして、10/27にはついに日本初となるオフラインショーケースイベントを、東京・六本木ヒルズアリーナで開催。初の対面を果たした日本のENGENE(ENHYPENのファンクラブ名でありファンの呼称)の前で、『定め』のタイトル曲である「Future Perfect (Pass the MIC) [Japanese Ver.]」と日本オリジナル曲の「Make the change」を披露しました!
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_2

プロフィール

ENHYPENは、HYBEと総合コンテンツ大手CJ ENMの合作法人 BELIFT LABに所属する、JUNGWON・HEESEUNG・JAY・JAKE・SUNGHOON・SUNOO・NI-KIの多国籍メンバー7人で構成されたボーイグループだ。彼らは、2020年6月から約3か月間放映された、Mnetの超大型プロジェクト『I-LAND』の最終メンバーであり、無限な可能性をもとに、数多くのミッションを経て、個人、チームともに成長する姿を見せてくれた。チーム名の「ENHYPEN」は、記号の「ハイフン」が意味するように、お互いに異なる環境でちがう人生を生きてきた7人の少年が「つながり」、お互いを「発見」し、ともに「成長」するという意味を持つ。また、音楽を通じて人と人、世界と世界をつなぐという抱負も込められている

どきどきのメディア撮影

数多くの韓国アーティストのイベントでMCを務めてきた古家正亨さんMCのもと、ショーケースイベントがスタート!  古家さんが全ENGENEを代表して「待ってたよ~!」とメンバーに声をかけてくれました!

まず行われたのはメディア撮影! 
メンバーがオフィシャルや媒体のカメラマンに写真や動画を撮られている姿を見ることができる、貴重な機会になりました♡

HEESUNGがJUNGWONにカメラ位置を教えてあげたり静止画の撮影なのに手を振るJAKEさんの姿があったりと、最初はちょっとぎこちないほほえましい7人でしたが、慣れてくると撮影の合間にENGENEにハートを送ったりとたくさんファンサービスする余裕も! 

動画撮影では、撮影が始まった瞬間からカメラに向けて勢いよく手を振りまくる7人に会場中がほっこり。「ハートをしてください」という指示のもと各自ハートを作るのですがまったく揃わないシーンも。ハートにしきりと照れるJAYもENGENEのハートを撃ちぬいていきました♡

そして、会場のENGENEといっしょに撮影も。メンバーのポーズが見えないENGENEのために後ろに振り返って自分のポーズを見せてくれるJUNGWON。古谷さんを呼んで一緒に撮影しようとするNI-KI。とにかく彼らを見ているだけで嬉しさがこみ上げるメディア撮影でした。
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_3
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_4
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_5
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_6

魅力がたっぷり伝わるトークタイムに

撮影終了後に息を整えるためいったんステージ裏へ戻ったENHYPEN。そしてパフォーマンスのために再登場するやいなや、「寒いですね~」(JAKE)、「期待してください~!」(JAY)と、日本語で声かけし会場を盛り上げました!

「疾走感あふれるギターのカッティングから始まるポジティブな曲となっています!」というNI-KIの曲フリのもと、東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第2シリーズの主題歌でもある「Make the Change」を初披露しました! 

パフォーマンスが終わった直後も「ご飯食べましたか~?」「寒くないですか?」とENGENEとの交流を楽しむ7人。そして、お待ちかねのトークタイム。
まずは日本語で一人ずつ挨拶。

JAKE:こんばんは! ENHYPENの初オフラインショーケースに来てくださったENGENEのみなさんありがとうございます!

JAY:(流暢に)お忙しい中ご参加いただいてありがとうございます。お会いできてうれしいです!

古家さん:(日本語がうますぎて)もうプロですね(笑)。

HEESEUNG:日本で初のオフラインショーケースのためにたくさん準備したので、一緒に楽しんでください。

JUNGWON:とても緊張していますが、ENHYPENの新しい姿をお見せできてうれしいです!

SUNGHOON:特別な日なので、素敵な音楽とパフォーマンスを準備してきました。楽しみにしてください!

NI-KI:ENGENEはもちろんですけど、古家さんともお会いできてうれしいです。やっとオフラインで会えました。今日はいいステージをお見せできるように頑張ります。

SUNOO:日本での初のアルバムについての話ができるので楽しみです。より成長した姿をお見せします!
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_7
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_8
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_9

ENHYPENとQ&A

そして、ここからはQ&Aコーナーに。
MCの古家さんが、ENHYPENの、そしてアルバムの魅力をどんどん引き出していきます♡
※メンバーが日本語で話した部分は青字にしています

ついにENGENEと対面できた感想は?

JUNGWON:これまではオンラインでしかENGENEの皆さんとお会いする機会がなかったのですが、このように直接皆さんにお会いすることができて、そしてたくさんの方が会場に来てくださってうれしく思っていますし、同じ空間にいられることが本当に光栄でうれしいです今日はたくさん期待してください

SUNOO:SUNOOです!僕もとってもワクワクしていて幸せです。一緒にいられる時間がまるで夢のようです!ENGINEのみなさん、本当に会いたかったです!

NI-KI:今こうやってENGENEの皆さんを見ることができて、日本に来たことをちょっとずつ実感しています。皆さんが見守っているステージでかっこいいパフォーマンスができるように頑張るので、今日も最後まで楽しんでいってください!

古家さん:生で聞くといい声だね!ラジオで聞くよりいい声。

NI-KI:古家さんの方がいい声ですよ!

パフォーマンスを終えて、ENGENEからの熱い気持ちは伝わった?

SUNGHOON:あ~はい、もちろんです! さんは歓声がまだ出せないのが残念なんですけど、一生懸命拍手を贈ってくださいましたし、ペンライトも降ってくださいましたので、皆さんの気持ちと熱気が伝わってきました!

JAKE:今日はこうしてENGENEの皆さんと目を合わせていますが、皆さんの目からも愛を感じることができます。まだ緊張していますが、クンデ(訳:ですが)大丈夫です。これから準備したステージもありますので、楽しんでください!

Make the Changeはファンの前で初パフォーマンス。感想は?

NIーKI:ファンの皆さんの前での初パフォーマンスなので緊張しましたが、7人全員で練習した甲斐があったなって思いました。みなさんかっこよかったですか?

JAY:すごく緊張しました。緊張もしたんですけど、「Make the Change」のステージは必ず皆さんにお見せしたいと思っていたので、パフォーマンスすることができてとてもうれしかったです。
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_10
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_11

10/26には日本1stアルバム『定め』をリリース。タイトル曲の「Future Perfect」について

JUNGWON:ENGENEの皆さんのおかげで、オリコンデイリーランキング1位を獲得できて本当にうれしいです。「Future Perfect(Pass the MIC)」は、自分たちの使命に気が付いた少年たちが、同世代の若者に「先に進むから一緒に進もう」と宣言する曲になっています。このPass the MICというタイトルのように、周りの人にマイクを渡して、僕たちだけの新しい未来を描いていくんだという強い意志が込められています。

全国でPOP-UPも開催中!

SUNOO:僕たちも日本にいる間にぜひPOP-UPストアに行こうと思います!

初のワールドツアーの日本公演も開催!

HEESEUNG:いよいよENHYPENのワールドツアーが日本でも開催されることになりました。日本ファーストアルバム『定め』に収録されている曲はもちろん、韓国で発売したアルバムの収録曲もたくさん披露するつもりです。期待してください!

JAY:ソウルで開かれた初のツアーにも多くの方が来てくださいました。そして今度はさらに進化したカッコいい姿を見せられるように準備しているので、日本の皆さんにも会場でお会いしたいです!

日本に来てやってみたいことは?

JAKE:日本ではできるだけたくさん日本のENGENEの皆さんと一緒に時間を過ごしたいです!
僕は、ラーメンが食べたいです!

HEESUNG:
僕は、ラーメンと担々麺と焼肉を食べました!

古家さん:ほかに食べたいのは?

JAKE:
鉄板焼き!(日本語)

NI-KI:
たこ焼き!(日本語)

古家さん:食べたいものがたくさんあるね(笑)。
食べ物のことになるとがぜん盛り上がるENHYPENのみなさん。やり取りからも、仲の良さが伝わってきました♡ そして、楽しい時間は短いもの。トークタイムが終了しました。

ENGENEしか勝たん!

最後に一言ずつ挨拶を

JAKE:今日はお忙しい中、僕たちに会いに来てくださったENGENEの皆さん本当にありがとうございます。僕は日本に来たのは2回目になるんですけどENGENEの皆さんに会えて本当に幸せです次にまたもっと多くのENGENEの皆さんとお会いしたいと思っています! ENGENE、愛してます!

JAY:ようやく皆さんに会えてうれしいです。遠くにいても、心は通じるというじゃないですか。これからも、応援よろしくお願いします。

HEESEUNG:僕たちは『定め』を発表して、ショーケースもすることができて、ツアーも回ることができてとても幸せです。ENGENEの皆さんといい経験を積んでいきたいです。ENGENEしか勝たん!

JUNGWON:このように野外の会場でショーケースを行うのは初めてだったのですが、ENGENEの皆さんと一緒にいられただけでもいい思い出ができたと思っています。そして、最近寒いので風邪に気をつけて元気で過ごしてくださいね。11月のツアーもたくさん期待していてください! ENGENEのみなさん、風邪ひかないでください!

SUNGHOON:僕たちはいつになったらENGENEのみなさんに会えるんだろうかと話をしていたんですけど、今日はこんな風に直接お会いできて本当にうれしく思っています。ENGENEのみなさんがいてくださるからこそ元気を出すことができます。いつも力をくださってありがとうございます。僕たちはこれからもかっこいい姿をたくさんお見せしていきたいと思います。ENGENE、愛してる!

NI-KI:こんなに寒い中来てくださって本当にありがとうございます。僕たちが『定め』のアルバムとツアーを準備しましたが、日本に滞在している間、ENGENEのみなさんと楽しい、そして幸せな思い出をいっぱい作りたいと思います! ENGENEの皆さんも最後まで応援してくれたらうれしいです!

SUNOO:こうしてENGENEの皆さんと向かい合って目を合わせることができる日が来て本当にうれしく思います。僕たちの『定め』もリリースされましたし、ここからツアーも始まります。皆さんと幸せな思い出をたくさん作っていきたいです。今日は来てくださって本当にありがとうございました。ありがとうございます!

そして、「Future Perfect(Pass the MIC」[Japanese Ver.]」も披露!
パフォーマンスの前には古家さんから、「初対面をして、メンバーからは古家さんだ!って言われました(笑)。(ENHYPENの皆さんは)オンラインの時も、いつも最後まで話しかけてくださって優しい子たちなんですよ」と心温まるエピソードも披露されました。

待ちに待った「Future Perfect(Pass the MIC」[Japanese Ver.]」のパフォーマンスは超ド迫力!
7人の息の合ったパフォーマンスに、会場中が一気に沸き立ちました!
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_12
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_13
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_14
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_15
パフォーマンスが終わった後は、全員が頭を下げながら名残惜しそうに退場。初のオフラインショーケースが幕を下ろしました。
日本ツアーが始まったENHYPENのみなさん。日本での活躍もいっそう楽しみです♪
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_16
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_17
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_18
【写真19枚】BTSの後輩・ENHYPEの画像_19
■ENHYPEN JAPAN OFFICIAL SITE
https://enhypen-jp.weverse.io
BTSの後輩・ENHYPEN日本初イベント速報レポ! | エンタメ | MORE
撮影/新谷真衣 文/MORE編集部 ※イベント等についてはオフィシャルサイトにて最新情報をご確認ください。