【Sexy Zone 詳細レポ】初ドームで見せた笑顔と涙と決意!
Sexy Zoneが、念願のステージに立った
このドームツアーは、6月に発売したオリジナルアルバム「ザ・ハイライト」の要素に加え、デビューから11年余りの軌跡を辿るという、セクラバはもちろん、Sexy Zoneをもっと知りたいというファンも必見の公演!
この記事では、12月16日(金)に行われた東京ドーム公演初日の模様を通して、Sexy Zone、そしてメンバーの魅力もあわせてお届けします。
Sexy Zone初となるドームツアーで魅せつけたグループの絆
そんな言葉が、まるでコールアンドレスポンスのように飛び交った初日のドームツアー。
結成から12年目を迎え、紆余曲折を経てやっとたどり着いた夢の舞台では、メンバーが涙で目頭を押さえる場面もありました。
夢が叶った瞬間にセクラバに贈られたのは、本音あふれる愛ある言葉たち♡
佐藤勝利「Sexy Zone、東京ドームにたどり着いたぞ~!」
満面の笑顔で客席に手を振りながら発した、この言葉。この短い言葉から、今ここに立っていることを噛み締めているのが伝わってきて感動的でした。
デビュー当時から「夢はドームです」と言い続け、「大きすぎる夢だ」と揶揄されたこともあったと振り返る場面も。でも、夢を掴んだ瞬間を、会場いっぱいのファンがしっかりと見届けました!
松島聡「僕たちの夢が叶ったよ。だってこの景色だよ! みんなが連れてきてくれたんだよ!」
ファン想いの聡ちゃんのコメントに大きな歓声が!
少しでもファンのみんなの近くへ行けるようにと今回導入されたのは、地上18mまで上がる“進化版スーパークレーン”。メンバーたちは、クレーンの上からとびっきりのスマイルをふりまいてくれました。
休養から復帰して今に至るまでの想いを語る聡ちゃんの映像に、MORE編集部も思わず涙出ちゃいました。聡ちゃんのスマイルは本当に優しくて、心がとても温かくなります。
菊池風磨「Sexy Zoneの“5人”で立てていることをうれしく思います。マリウス、見てる? 思いとしては5人で来ることができて良かったです。僕たちみんなで大きな夢を見てこれたことが何よりも幸せだったと思います!」
「風磨くん、これからもメンバーをよろしくね!」。そんな気持ちにさせてくれる、器の大きさを実感するコメントでした。オープニングから、本当に嬉しそうな姿を見せてくれて、いつも以上にキラッキラの笑顔が溢れていました。
ドタバタな速着替えでも、聡ちゃんの着替えをサポートしたり。そんな“お兄ちゃんな姿”に、またジ〜ンとしたり。
中島健人「見たかったです。この景色が。人生に1回しかないファーストドーム。セクシーサンキュー!」
14 年前にジャニーズに入り、嵐のライブで旗持ちJr.としてドームに降り立ったことを振り返って話すケンティー。
「ゴンドラに乗りながら素敵な景色を見ることができた。ついにここまで来れた」と感慨深い気持ちになり、セクシーなケンティーが涙する場面も。
美しすぎました……。
人生に一回しかないファーストドームを、このメンバーとセクラバと一緒に迎えた喜びを伝え、「すべての人に感謝」とコメント。「応援してくれるセクラバがいる限り、僕はここに立ちます!」と力強い眼差し。
さらに、2024年公開の海外ドラマ出演も報告。ケンティー、世界にその名を轟かせてください!
“誰もが楽しめるライブ”から見えた、ファンへの愛
オープニングを飾ったデビュー曲「Sexy Zone」にはじまり、今年6月に発売したオリジナルアルバム「ザ・ハイライト」、22作目の最新シングル「Trust Me,Trust You.」まで。Sexy Zoneのストーリーがぎゅっと詰め込まれた完璧な構成。
そして、ステージ上で生着替えをする衣装は、なんと、2011年のデビュー当時のものだったのです。今でもその衣装が似合ってしまう4人がすごすぎです。
また、モニターから流れるデビュー当時の映像の勝利くんは、変わらぬ美しさ! スーパーアイドルの真髄を見せつけてくれました。
このライブで終始印象的だったのは、Sexy Zone4人のファンサの数。どの位置からもよく見えるメインステージに、360度の花道。クレーン、トロッコをフル活用して、会場中を走りまくり、ファンへ手を振り続けるメンバー。3階席へ「表情、ちゃんと見えてるよ!」と語りかけるシーンを何度も目撃しました。
「歓声のありがたみ〜!」と思わず口にした風磨くん。ライブの声出しがOKになった記念すべき初ライブが東京ドーム!
メンバーとセクラバが想いを伝え合える瞬間が何度もあり、そのたびに会場は嬉しさでいっぱいに!
ライブはこうでなくっちゃ!と、思い出させてくれた瞬間でした。
ドーム公演にかけた想い。
セクラバへの感謝の気持ち。
誰も置いてきぼりにしないし、
たくさんのステージを参考にして、
考え抜いたであろう構成。
飽きさせないというメンバーの強い思いが
見てとれたライブ。
このステージにかけるメンバーの思いがひしひしと感じられ、グループへの、メンバーへの、LOVE度はますます増すばかり!
メンバーからメンバーへサプライズ演出も!
風磨くんからメンバーへのサプライズがありました。
映し出されたのはSexy Zoneがデビューした日、
2011年11月16日の星空でした。
風磨「上を見上げる余裕なんてなかったから」。
Sexy Zoneの歴史がスタートした日の星空は、
あまりにも綺麗でした。
星の数ほど、幸せをくれて
クールでかっこいいのに
面白くて親しみやすいSexy Zone。
東京ドーム、そして新章開幕、おめでとうございます。
大きな夢を持って羽ばたいてください!
引き続き、MOREも全力で応援させていただきます。