なにわ男子・大橋和也くんと幸せオムライス!

もしも料理上手な大橋くんと一緒に暮らしたら? 告白も、仲直りも、励ましも……。ふたりの想いをつむいだのは、ふんわりオムライス。心もお腹も満たす、おいしいひと皿から広がるクッキング妄想ストーリー、今始まります。

大橋和也さんプロフィール

おおはし・かずや●1997年8月9日生まれ、福岡県出身。なにわ男子のリーダー。高いダンススキルと美しい歌声を持つ。『第73回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たす。3rdシングル『ハッピーサプライズ』が発売中

大橋くんとオムュニケーション

なにわ男子・大橋和也
大事に取っておいたプリンをまた和也に食べられた。「絶対許さない!」と怒る私に、彼が差し出したのは……“ごめん”と書かれたオムライス。ハートだらけで笑ちゃった私は、「これで最後だよ」と、結局すぐに彼を許しちゃうんだ。
「オムライスは大好き! 僕が作るオムライスは、楕円形ではなくて真ん丸。卵はトロトロ派です。ソースはケチャップがいいな。もし恋人がメッセージつきのオムライスを作ってくれたら、めっちゃうれしいし可愛いなって思う。しばらくの間は文字をつぶさへんように、端っこからちょっとずつ食べる。だってせっかく書いてくれたから、できるだけ眺めていたいやん! ケンカした時にオムライスで謝るなら?(笑)。シンプルに“ごめん”って大量のハートつきで書く。でも、ハートだらけだと誠意が伝わらないか(笑)。とにかく謝罪も愛情表現も、まわりくどいのは好きじゃないのでストレートに表現します。メンバーにオムライスを作るなら、丈くん(藤原)には“となり”って書く。普段は照れて言えへんけど、『いつも隣にいてくれてありがとう』って意味をこめて。大ちゃん(西畑)は、ツレのような感覚やから“ツレ”。みっちー(道枝)は“天使”。『どっか行きましょう!』と駆け寄ってくる姿が天使に見えて可愛くて。恭平(高橋)は、“ゲーム”。最近、一緒にゲームをしてへんからしたいなと。謙杜(長尾)は、“子供”。オレが言い間違えすると『ウェ〜イ』って揚げ足を取ってくるし、無邪気にはしゃぐ姿が子供みたいやから。りゅちぇ(大西)は、“デレデレ”。目が合っただけで、『可愛い〜!』ってなる。あのキュルンキュルンの瞳はもう2次元です」(大橋さん、以下同)

本人考案! 大橋くんが描く妄想オムライス

告白オムライスのメッセージ

好きになっちゃった♡
「『好き』だけよりも、『好きに“なっちゃった”』って可愛くない?」

励ましオムライスのメッセージ

俺がいる
「相手が落ち込んでいたら『ひとりじゃない。話聞くで』の意味で」

キュンとくるオムライスのメッセージ

おつかれさま〜
「帰宅して、『お疲れさま』って言われたら、一瞬で疲れ吹き飛びます」

関連リンク

【なにわ男子】大橋和也「憧れの水上コテージに泊まって、朝起きた瞬間海に入れたら最高!」
なにわ男子が「最強のチーム」になれたのはなぜ?
初春歌舞伎出演! Snow Man宮舘涼太が誘惑に負けそうな時は?「自分の中にストイックな“宮舘B”が登場」
【SixTONES】ライブ「慣声の法則」詳細レポ!
【Sexy Zone】ドーム公演直前ロングインタビュー! 「全員が全員、一緒に目指す同じ場所」
取材・原文/海渡理恵 ※MORE2023年2月号掲載