『無印良品』のメロンソーダが、淡いグリーンで可愛い♡ バズり新作ドリンクをチェックしてみた!!

とある日の午後、自宅で仕事をしていた私、ライター愛ちあん宛にLINEが入った……。
『無印良品』のメロンソーダが、淡いグリーンで可愛い♡ バズり新作ドリンクをチェックしてみた!!_1
この文字とともに送られてきたのは、『無印良品』の新商品「Café & Meal MUJI メロンソーダ」(以下「メロンソーダ」)の情報。デイリーモアのグルメを担当する身として、“これは飲まないかん!!!”と血が騒ぎ、財布片手に家を飛び出しました。
ダッシュで1番近い『無印良品』へ向かうと、目に飛び込んできたのは新商品! のシールとともに棚いっぱいに並ん……でいない(!)「メロンソーダ」(¥290 ※税込)。“SNSでバズっているだけじゃない、みんなちゃんと買っているんだ!”という事実に感心しながら、残り5本のうち2本をGET☆ また「3点買うと合計金額から15%引き」という言葉につられ、人気のカレーシリーズもお買い上げ。せっかくだから、とナンまで買っちゃったりして(笑)。

バズる理由は、やさしい味とパステルグリーンの淡い色にあり!!

本題に戻ります。今回発売された「メロンソーダ」は、渋谷などにある『Café&Meal MUJI』で販売している人気のクリームソーダで使用しているメロンソーダが商品化されたものだそう。
『無印良品』のメロンソーダが、淡いグリーンで可愛い♡ バズり新作ドリンクをチェックしてみた!!_2
人気の理由は、パステルグリーンのような淡い色にあり!!! 合成着色料等は使用せず、青色の色素がとれる「クチナシ」と、黄色の色素がとれる「ベニバナ」をあわせたことによって、自然な色に仕上がっているのだそう。
味は、メロンの風味をしっかり感じられながらもやさしい甘さ。微炭酸でおいしい!
『無印良品』のメロンソーダが、淡いグリーンで可愛い♡ バズり新作ドリンクをチェックしてみた!!_3

アレンジレシピは、定番の「クリームソーダ」☆

そのまま飲んでも良いけれど、愛ちあんは家にあったバニラアイスをトッピングしてクリームソーダに☆ “この泡の部分好きなんだけど分かる人いるかな” と思いながら(笑)、おうちカフェを満喫。バニラアイスと合わせると、マイルドな味わいになりますよ♪
『無印良品』のメロンソーダが、淡いグリーンで可愛い♡ バズり新作ドリンクをチェックしてみた!!_4
『無印良品』のメロンソーダが、淡いグリーンで可愛い♡ バズり新作ドリンクをチェックしてみた!!_5
ちなみに『Café&Meal MUJI』では、本和香糖とジャージー牛乳を使った濃厚な味わいのソフトクリームをトッピングしたクリームソーダを用意しているそう。
バズりの1品、あなたもチェックしてみて☆

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る