【簡単レシピ紹介】今すぐマネしたい! おうちごはん&スイーツ4選

MOREインフルエンサーズの人気ブログをまとめてチェック!

MOREが誇るインフルエンサー集団「MOREインフルエンサーズ」。彼女たちが日々更新しているブログには、おしゃれやビューティのヒント、日々の楽しみがいっぱい。 今回は「おいしいもの」が続々登場している、おうちごはんの話題をお届けします。レシピもチェックして、週末にマネしちゃお!

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。テキストには個人の感想が含まれます。
 

旬のうちに! とうもろこしの炊き込みご飯

 MOREインフルエンサーズのNo.76 Kanaさん プロフィール
「最近のマイブーム、とうもろこし。焼き醤油でそのまま食べてもとってもおいしいですが、今回は私がハマっているとうもろこしの炊き込みご飯で超簡単なアレンジレシピをご紹介します!」(Kanaさん)

見た目も良し! おいなりさんに味変

とうもろこし炊き込みご飯のおいなりさん

⚫︎用意するもの⚫︎
・とうもろこし 1本
・白米(もしくは玄米)2合
・塩 小さじ1杯

⚫︎作り方⚫︎
1.炊飯器にて白米を洗い水にさらして塩を加えます。
2.とうもろこしの皮を剥いて、コーンを包丁で削ぎ落とし、1に加えます。
3.とうもろこしの芯とヒゲを一番上にのせて通常通り炊き込みます。

<ポイント>3.を加えることで栄養価がアップしてとうもろこしの素材の味をいかすことができます!

「炊き込みご飯にお好みで味付けのりを混ぜ込み、おいなりさんにしてもおいしいですよ」(Kanaさん)

韓国風のり巻き「キンパ」の作り方

MOREインフルエンサーズ、No.191 りささんのプロフィール
「おうちでできる韓国料理パーティー! とろ〜りチーズのキムチキンパは、本当に秒で無くなります」(りささん)

簡単! とろ〜りキムチチーズキンパ

キムチチーズキンパ

●用意するもの●
(キンパ2本分)
・キムチ 適量
・味覇または鶏ガラ粉末 大さじ1ほど
・白ごはん 1合
・コチュジャン 大さじ1(辛いのが好きな人はもっと入れて大丈夫です)
・のり巻き用のり 2枚
・さけるチーズ 2本
・ごま油 適量

●作り方●

1. ごま油をひき、キムチを炒める。
2. 白ごはんを追加し、キムチと混ぜる。
3. 味覇を追加したあと、コチュジャンを追加。

4. のりの上に炒めたご飯を平べったく均等になるように置く。
5. さけるチーズを真ん中に置き、端から巻いていく。
6. 一口サイズに均等に切る。
※7. をする前に必ず6. を行ってください! 加熱後だと切るのに苦戦しました。
7. 電子レンジOKなお皿の上にキンパを置き、サランラップで包み、1分半ほど電子レンジで加熱する。
8. とろ〜りチーズキンパが出来上がり! ※もしチーズが溶けてなかったらもう少し加熱してください。

「各国のお料理には、飲み物も現地のものを合わせると相性抜群。私はマッコリとチャミソルを準備しました!」(りささん)

おからの濃厚ガトーショコラの簡単レシピ

MOREインフルエンサーズ、No.197 yui shiotaさんのプロフィール
「おうち時間も増えて、体重が増えてしまった……だけど甘い物がやめられない! という方も少なくないはず。今日はそんな悩みを解決してくれる超優秀スイーツのレシピを♪ 作り方も材料もシンプル。思い立ったらすぐできちゃう簡単レシピなので、ぜひお試しください」(yui shiotaさん)

リモートワーク中にも作れちゃう! ヘルシーなのに満足感たっぷり

おからの濃厚ガトーショコラ
●材料●
・おからパウダー 30g
・ココアパウダー 30g
・バナナ 1本
・豆乳 100ml
・ベーキングパウダー 5g
・お好みで蜂蜜や甜菜糖などの甘味

<ポイント>バナナはよく熟れたものを使用すると、砂糖の量が少なめでもおいしい♪

●作り方●
1.とにかく材料を全てよく混ぜ合わせる
2.型に流し込む
3.予熱180°のオーブンで30分焼く

「あとは焼き上がりを待てば完成という簡単さ。焼き上がったら冷蔵庫でよく冷やしてから食べるのがオススメ! 冷やすことで、より生地がしっとり落ち着いてなめらかな食感になります。簡単すぎてリモートワークの間にもつくれちゃうレシピです(笑)」(yui shiotaさん)

栄養士がおすすめ! 甘酒のブルーベリースムージー

MOREインフルエンサーズ、 No.198 ぎりちゃんさんのプロフィール
ぎりちゃんさんは、美容が大好きな栄養士さん。今回は自家製甘酒をスムージーにアレンジ「私は甘酒が大好きなんですが、中でも好きな飲み方が甘酒×ヨーグルト×豆乳! おいしいのはもちろん、何日か続けて飲むことで『あれ、肌の調子もいいかも!』と実感できます(※個人差があります)」(ぎりちゃんさん)

おしゃれなスムージーでおうちカフェ

甘酒のブルーベリースムージー
●材料●
(ひとり分)
・麹甘酒 100g
・ヨーグルト 70g
・豆乳 70g
・ブルーベリー 30g
・バナナ 1/2本
・レモン果汁 少々
・ブルーベリー(飾り用) 適量
・ミント 適量

●作り方●
1.バナナは5mm幅にスライスし、花の型抜きで型を抜く。変色しないよう、レモン果汁をまぶす。
2.ミキサーに甘酒、ヨーグルト、豆乳を入れ、なめらかになるまで攪拌する。そこから50ccほどカップに取っておく。
3.2のミキサーにブルーベリーも加え、一緒に撹拌する。
4.コップの側面に、バナナを密着させるように貼り付ける。3を注ぐ。
5.2で取っておいたものを上に注ぐ。ブルーベリー、ミントをトッピングする。

「ブルーベリーも使って、ちょっとオシャレなスムージーに仕上げます。甘酒がしっかり甘く、ブルーベリーにも甘みがあるので、砂糖やはちみつを加えなくても充分な甘みがあっておいしいですよ♪」(ぎりちゃんさん)

気になった人はぜひお試しくださいね♪

ファッション・ビューティ・ライフスタイルなど、気になる情報が盛りだくさん!

▶▶MOREインフルエンサーズ最新ブログはここからチェック!

Ranking