ライター愛ちあんが、SNSで話題のアイスを食べてみた!

「あずきバー」や「やわもち」アイスなど数々のヒット商品を生み出しているお菓子メーカー『井村屋』から、新作アイス「ごろろん果肉 アップルパイバー」(¥151)が登場中です! 発売前からSNSで話題になっていた新作を、ライター愛ちあんがチェックしました。
『井村屋』の「ごろろん果肉 アップルパイバー」のパッケージと実物の断面

果肉感がすごい! 「ごろろん果肉 アップルパイバー」

「ごろろん果肉 アップルパイバー」は、その名の通りアップルパイをイメージしたアイス。北海道産生クリームと卵黄を配合した濃厚なカスタードアイスの中に、りんご果肉や国産りんごのピューレ、シナモン、パイ生地入りのりんごソースが入っています。表面に透けるほどのりんごソースが詰め込まれていて、食べる前からりんご果肉の存在感をひしひしと感じます。
『井村屋』の「ごろろん果肉 アップルパイバー」のパッケージ
『井村屋』の「ごろろん果肉 アップルパイバー」の表面
中身がどうなっているのか気になったので、断面が分かるようナイフでカットしてみると、あらまビックリ。パッケージの写真のようにりんご果肉がごろごろと入っていました! たっぷり入ったソースのうち、約3分の2はりんご果肉といったところでしょうか? とにかく贅沢です。
『井村屋』の「ごろろん果肉 アップルパイバー」の断面
食べてみると、口に入れた瞬間シナモンの香りがふわ~っと広がり、後からりんごの味わいが押し寄せてきます。りんごのシャキッと感、ピューレのとろっと感が堪能できてとてもおいしい! パイ生地の風味と食感もしっかり感じられます。全体的に濃厚で満足感がありながらも、後味がすっきりしているので、「もう少し食べたい」と思わせてくるところもポイント。
そのままではもちろんのこと、デニッシュに乗せて食べたい……と思いましたが、それではただのアップルパイに逆戻り(笑)。なにはともあれ、一度は食べてほしいおいしさです♡
『井村屋』の「ごろろん果肉 アップルパイバー」の断面とかじった様子

『セブン-イレブン』で発見しました!

SNSでは「どこにも売ってない(涙)」と“アップルパイバー難民”が続出している様子も見られましたが、愛ちあんは近所の『セブン-イレブン』で難なく発見。まだ見つけられていない人は、ぜひ『セブン-イレブン』へ足を運んでみてくださいね。
『井村屋』の「ごろろん果肉 アップルパイバー」のパッケージと断面
期待を裏切らないおいしさで、カロリーも152kcalとやや低めな「ごろろん果肉 アップルパイバー」。見つけたら即買いがお約束ですよ♬

※掲載されている情報は2021年9月8日時点のもので、テキストには個人の感想が含まれます。
▶︎▶︎『井村屋』公式サイトはこちらから
関連リンク
>>【ファミマ】さつまいものアイスやスイーツが大豊作! 全17品どれから食べる?
>>【セブン-イレブン】「ミニナン」がおいしすぎる!! もっちり食感で本格的
>>【コンビニスイーツ】『ローソン』新作「マリトッツォ」は、初心者におすすめの王道さが魅力!
  • ライター愛ちあん
  • 元・MORE読者ブロガーのモア世代ライター。スタバやタリーズの新作レポなどグルメを中心に、ライフスタイル全般を担当中!みなとみらいのフリーマガジンを作っていたほど地元愛が強いハマっ子。夏と旅行と海を愛するアクティブ女子で、スポーツが大得意。霜降り明星が大好きなイニミニ酒袋です♡

取材・文/矢野愛 ※掲載情報およびイベント等については変更や延期・中止の可能性があります。公式サイト等で最新情報をご確認ください。