参加費無料! 連休は、スタバの参加型アートイベントへ行ってみよう♪

今度の週末、お天気が良かったらスタバが開催するイベントへ行ってみるのはいかが? 芸術の秋を楽しむアートイベント「STARBUCKS OPEN ART VILLAGE」が開催されますよ!

気になる開催場所は、スタバの上野恩賜公園店です♪

今、スタバが提案しているのが、秋の深まりを味覚や感覚で楽しもうという“Artful Autumn @ Starbucks®”。その展開のひとつが、明日から登場するアートな村「STARBUCKS® OPEN ART VILLAGE」なんです。この村で体験できるは、ひと足早い紅葉の景色をみんなで作るアートイベント。

わくわくするアートビレッジへの入り口は、このオブジェが目印! 

1/3

2/3

3/3

アーティスト・北澤潤氏による移動式屋台をモチーフにしたオブジェ「FIVE LEGS」。
「FIVE LEGS」が、この村への入り口なんです♪
細部までかわいくておしゃれだから、じっくり鑑賞してみて!

村の中心にそびえ立つ「ART TREE」を、あなたの手で色づかせてみて

1/3

2/3

3/3

『スターバックス』のGAHAKU15人と、障がいのあるアーティストが力を合わせて描いた、動物や草花が生息する森の合成アート「ART TREE」。この「ART TREE」に彩りを与えていくのが今回のイベントの目的なんです。
アーティストの佐々木さんがライブペインティングで描いたのは、グアテマラの国鳥「ケツァール」。
チョークで描かれたケツァールの、美しい色彩と、キュートなフォルムに注目♡

1/3

2/3

3/3

イベントに参加した人は、テーブルに用意された「ART TREE」の葉に、クレヨンや色鉛筆で自由に色を塗れるんです。
芸術の秋。あなたの感性を発揮してみて♪
友達や彼といっしょにやれば、それぞれの個性やセンスが表れておもしろそう!

1/2

2/2

完成したら、「ART TREE」にぺたぺたと貼りましょう!
訪れた人の手によって、だんだんにぎやかに、素敵に、彩られていくんですね~。

スタバならではの、チョークアートの美しさや温かさに注目♡

アートとは関わりが深いスタバ。店頭になにげなく置いてあるあの黒板、見たことがありますよね? 季節のドリンクやフードのメニューも、スタバのスタッフがチョークで描いているんです!! もちろん、絶賛発売中の#クリスピースイートポテトシリーズの素敵なアートもです。
 これがチョークで手描きされたものなんて! スタッフさんの愛情や温かみが伝わってきますね。


ハッピーな連休は、「STARBUCKS OPEN ART VILLAGE」でコーヒーブレイク&アート体験をして、さらにハッピーに♪

■実施日時
開催日9/16(日)~17(月)、9/22(土)~24(月)
時間:各日ともに11:00~15:00
場所:スターバックス コーヒー 上野恩賜公園店敷地内(屋外)
※雨天中止:中止の案内は公式サイトで行います。ご確認ください。


→『スターバックス』公式サイトはこちらから!

Ranking

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る

Movie

MORE10月号、発売中!