こんばんは! 台湾在住のTOKYO PANDAです。
今日は、モアガールのみなさんにオススメの台湾のインスタ映えスポットご紹介します♪

台湾の観光地のひとつ「高雄(ガオション)」です。
私も先週、遊びに行ってきたのでその様子をお届けします!

倉庫をリノベーションしたオシャレなショップ♪

高雄は、台北から高速鉄道に乗って2時間ほど南下したところにある街です。今回は、私にとって二度目の高雄旅行でした☆

ご紹介したいオススメスポットは『KAOHSIUNG PORT WAREHOUSE No.2』という、言うなれば横浜の赤レンガ倉庫のような場所♪ 最寄駅は高雄地下鉄オレンジラインの終点、西子灣駅です。

目の前に港があり、景色もキレイ。空気もいいので、女子旅やデートにもとってもオススメですよ☆
  • 台湾・高雄のインスタ映えスポット♪1
    『KAOHSIUNG PORT WAREHOUSE No.2』(棧貳庫KW2)
  • 台湾・高雄のインスタ映えスポット♪4
    景色のいい港からすぐの場所にあります♪
倉庫内のリノベされたSHOPはこんな感じです♪
雑貨屋さんや飲食店がたくさん入っていて、いろいろと楽しめるようになっています。
台湾・高雄のインスタ映えスポット♪ 2

真っ白でかわいい! 台湾の若者に人気のインスタ映えスポット♡

そしてここで一番有名なスポットといえばこちら!
「真っ白なメリーゴーランド」です。
台湾・高雄のインスタ映えスポット♪3
すっごくかわいくないですか?

私が行ったときもメリーゴーランドや、港をバックに写真を撮っている若者で溢れていました!
記念写真だけではなく、午後からはメリーゴーランドに乗ることもできます。貸し切って乗ることももできるそう。

結婚式の写真をココで撮ったら、ものすごく素敵な写真が撮れそうだなと思いました。プレ花嫁さんたちは、ぜひチェックしてみてくださいね♡
次回は高雄からさらに南下した場所にある、“台湾のハワイ”とも言われる「墾丁(ケンティン)」という街をご紹介しようと思います♪ とってもキレイな海と、台湾No.1じゃないかというくらい楽しい夜市がありましたよ!

来週もお楽しみに♡
  • TOKYO PANDA
  • 中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪ 美味しいもの♪ 時たま恋愛話?! をご紹介☆ 留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。