「誰かを想う時に聴きたいベストソング」【連載特別編!】ゆうなの“うちで”はなうたプレイリスト Part.3

「誰かを想う時に聴きたいベストソング」【連載特別編!】ゆうなの“うちで”はなうたプレイリスト Part.3_1
大好評連載中の『ゆうなのはなうたプレイリスト』。ミュージックフリークの鈴木友菜が、おすすめしたい音楽を紹介する連載が、DAILY MOREに特別出張! 友菜ちゃんとMORE編集部音楽担当が、慣れない日々に不安やストレスを感じがちな今だからこそ聴いて欲しいミュージックについて語ります。最終回となる今回は、会いたい人に気軽に会えない、近ごろの状況に寂しさを感じている人へ。「誰かを想う時に聴きたいベストソング」をご紹介します。
 

誰かに想いを馳せるなら、やっぱり恋愛ソング!

M  外出自粛生活がはじまって、友達にも恋人にもなかなか会えないのが寂しいって人も多いんだけど、こんな気持ちに寄り添ってくれる曲も知りたい!
 
友菜  そんな時は、iriさんの『会いたいわ』というエモーショナルな一曲を聴いてみて欲しいです。タイトル通り、“会いたい”というストレートな気持ちを綴った曲で、これを聴くとより一層、今会いたい人に会いたいという気持ちが加速するかも! でも、今はその募る想いに、どっぷり浸るというのもいいかもしれないのかなと思うのでおすすめですよ。
 
  確かに、生まれた感情にしっかりと向き合うのって大切だよね。この曲を聴いて、真っ先に頭の中に思い浮かんだ人に電話してみるのもいいかも! 自分にとって大切な人のことを思い返す。そんな機会をくれる楽曲なんだね。友菜ちゃんは、iriさんのライブにも行ったことがあるの?

TikTok週間楽曲ランキングで1位を獲得! iri『会いたいわ』

EP『life ep』収録の『会いたいわ』オフィシャルオーディオ。
友菜 はい♡ 去年もライブに行ったのですが、グルーヴィーで、心にまっすぐ突き刺さる歌声がたまらなかったです。iriさんの生歌は、内に秘めてた感情を、表に引き出す力があるのか、毎回ライブ中に感動して泣いてしまうんですよ……。
 
M  いつか私も生歌で聴いてみたいなぁ。

友菜 他にも、カロニえんぴつさんの『ブルーベリー・ナイツ』や『girl my friend』、あとは、I Don’t Like Monday.さんの『CALL ME』といった、切ない恋を歌った曲もおすすめですよ。歌詞に心がキュッとなって、恋愛モードにしばし浸ることができる気がします!

M 私も最近、スマホやPCの写真フォルダを整理していたら、当時よく遊んでた友達のこととか、好きだった人のこととかを思い出してちょっぴりセンチメンタルになったよね(笑)。そんな時に聴きたいかも!

友菜 自分の内に秘めていた感受性を引き出してくれるのも、音楽の大きな魅力だなと思います。私は自分の感情を積極的に言葉で表現するのがあまり得意じゃない子供だったんですけど、母と一緒にカラオケに行った時に、母が歌ってくれた『木綿のハンカチーフ』を聴いていたらなぜか涙がぽろぽろ止まらなくなってしまったことがあって(笑)。自分でも驚いたんですが、名曲に心が動かされたんだと思います。気づかない感情に気づかせてくれる力が、音楽にはありますよね。

M わぁ~! 音楽に心を震わせる幼い友菜ちゃんの姿を想像したら、私もなんだか感動して泣きそう! 素敵なエピソードだね! 3回にわたる連載特別編で、ますます友菜ちゃんの音楽愛を知ることができてうれしいです!
 
友菜 私もとっても楽しかったです♪ 他にもおすすめしたい楽曲はまだまだたくさんあるのですが、それはまた誌面の連載でご紹介したいと思うので、みなさんこれからも『ゆうなのはなうたプレイリスト』連載を楽しみにしてくださいね♡
 
友菜M では、みなさんまた誌面でお会いしましょう~!

iri『life ep』

「誰かを想う時に聴きたいベストソング」【連載特別編!】ゆうなの“うちで”はなうたプレイリスト Part.3_2
2017年に発売された全5曲入りEP。カリスマラッパー/トラックメイカーの5lack(スラック)が、プロデュースし、客演としても参加した、『Telephone feat.5lack』は必聴。他にも、ケンモチヒデフミやmabanuaといった有名トラックメイカーによる楽曲も収録した豪華な一枚。●発売中 ¥1500(Colourful Records)

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る