9人で描いていく、新しい音楽、輝ける場所、笑顔の日々。
長い時間を共に過ごしてきたからこそわかるメンバーの魅力、ファンの存在の大きさ、さらには、音楽にかける思いなど、彼女たちが今、世界中にいる「あなた」に伝えたい言葉、そして、笑顔を忘れない彼女たちの日常をたっぷりとお伝えします。TWICEと「あなた」がこれからつくり出す景色への希望を胸に、再び会える日まで9人の進化は止まらない!

“今までもこれからも。この9人で支えあいながら歩んでいく”

(中)ジョンヨン●1996年11月1日生まれ。飾らないまっすぐな人柄とどんな衣装も着こなすプロポーションで圧倒的存在感を放つ。メンバーからも頼りにされる姉御肌なところも人気
(右)ツウィ●1999年6月14日生まれ。クールビューティなルックスとは裏腹に、おっとりとマイペースな性格で、メンバーからもファンからも可愛がられるグループの最年少メンバー
Q. どんな時に、TWICEのメンバーでよかったと思う?
「デビュー当時の私は幼かったですし、今のように韓国語が話せなかったこともあって、ひとりではうまくできないことがたくさんありました。でも、メンバーに質問をしたり助けを求めると、どんな時でもみんなが優しく手を差し伸べてくれました。みんなのおかげで今の私がいます!」(ツウィ)
Q. TWICE自慢をしてください!
「長い間、9人一緒に暮らしていますが、一度もケンカをしたことがないこと! 普通だったら、共に生活するのは大変なこともあると思うのですが、私たちはお互いのことを思いあっているので、仲よく暮らせているのだと思います。ちなみに最近ジヒョちゃんは、忘れものをしたり、凡ミスをしたりと、抜けているところがあるので、世話が焼けます(笑)」(ジョンヨン)
Q リーダーをやっていてよかったと思う瞬間は?
「リーダーだから、何か特別なことをするということはないんです。でも、このメンバーたちがいる“TWICE”のリーダーでよかったと心の底から思います。もし、誰かひとりでも欠けていたら、負担に思うことが多かったかもしれません。この9人でTWICEになれたことが、本当に幸せです!」(ジヒョ)