【TWICE スペシャルインタビュー】ジョンヨン・ジヒョ・ツウィが、メンバーへの愛を語る!

9人で描いていく、新しい音楽、輝ける場所、笑顔の日々。

2020年に韓国デビュー5年、日本デビュー3年を迎え、どんな時も挑戦を恐れず、未来へと歩みを進めるTWICE。楽曲『BETTER』でも、新たなグループの姿と温かいメッセージを届けてくれた9人の、リモート撮影&インタビューを『MORE』2月号掲載企画からお届け!

長い時間を共に過ごしてきたからこそわかるメンバーの魅力、ファンの存在の大きさ、さらには、音楽にかける思いなど、彼女たちが今、世界中にいる「あなた」に伝えたい言葉、そして、笑顔を忘れない彼女たちの日常をたっぷりとお伝えします。TWICEと「あなた」がこれからつくり出す景色への希望を胸に、再び会える日まで9人の進化は止まらない!
TWICEの全員集合写真
トゥワイス●9人組ガールズグループ。2015年10月に韓国デビュー、2017年6月に日本デビュー。ファンの呼称は、ONCE(ワンス)。19年春には韓国でデビューしたガールズグループとしては初のドームツアーを実施。また、20年はオンライン公演『Beyond LIVE - TWICE : World in A Day』を開催し世界中のファンと交流。11月には、日本7thシングル『BETTER』を発売。これにより日韓CD販売枚数1000万枚突破の記録をつくった。

“今までもこれからも。この9人で支えあいながら歩んでいく”

TWICEのメンバー、ジョンヨン・ジヒョ・ツウィ
(左)ジヒョ●1997年2月1日生まれ。気配り上手で、リーダーを務める。楽曲が持つパワーを底上げするパワフルヴォイスは圧巻
(中)ジョンヨン●1996年11月1日生まれ。飾らないまっすぐな人柄とどんな衣装も着こなすプロポーションで圧倒的存在感を放つ。メンバーからも頼りにされる姉御肌なところも人気
(右)ツウィ●1999年6月14日生まれ。クールビューティなルックスとは裏腹に、おっとりとマイペースな性格で、メンバーからもファンからも可愛がられるグループの最年少メンバー

Q. どんな時に、TWICEのメンバーでよかったと思う?

TZUYU ツウィ
「デビュー当時の私は幼かったですし、今のように韓国語が話せなかったこともあって、ひとりではうまくできないことがたくさんありました。でも、メンバーに質問をしたり助けを求めると、どんな時でもみんなが優しく手を差し伸べてくれました。みんなのおかげで今の私がいます!」(ツウィ)

Q. TWICE自慢をしてください!

JEONGYEON ジョンヨン
「長い間、9人一緒に暮らしていますが、一度もケンカをしたことがないこと! 普通だったら、共に生活するのは大変なこともあると思うのですが、私たちはお互いのことを思いあっているので、仲よく暮らせているのだと思います。ちなみに最近ジヒョちゃんは、忘れものをしたり、凡ミスをしたりと、抜けているところがあるので、世話が焼けます(笑)」(ジョンヨン)

Q リーダーをやっていてよかったと思う瞬間は?

JIHYO ジヒョ
「リーダーだから、何か特別なことをするということはないんです。でも、このメンバーたちがいる“TWICE”のリーダーでよかったと心の底から思います。もし、誰かひとりでも欠けていたら、負担に思うことが多かったかもしれません。この9人でTWICEになれたことが、本当に幸せです!」(ジヒョ)

Ranking