【TWICE スペシャルインタビュー】ONCEと再会する日の妄想が止まらない!! メンバー全員でトーク

9人で描いていく、新しい音楽、輝ける場所、笑顔の日々。

2020年に韓国デビュー5年、日本デビュー3年を迎え、どんな時も挑戦を恐れず、未来へと歩みを進めるTWICE。楽曲『BETTER』でも、新たなグループの姿と温かいメッセージを届けてくれた9人の、リモート撮影&インタビューを『MORE』2月号掲載企画からお届け!

長い時間を共に過ごしてきたからこそわかるメンバーの魅力、ファンの存在の大きさ、さらには、音楽にかける思いなど、彼女たちが今、世界中にいる「あなた」に伝えたい言葉、そして、笑顔を忘れない彼女たちの日常をたっぷりとお伝えします。TWICEと「あなた」がこれからつくり出す景色への希望を胸に、再び会える日まで9人の進化は止まらない!
TWICEの全員集合の全身写真
トゥワイス●9人組ガールズグループ。2015年10月に韓国デビュー、2017年6月に日本デビュー。ファンの呼称は、ONCE(ワンス)。19年春には韓国でデビューしたガールズグループとしては初のドームツアーを実施。また、20年はオンライン公演『Beyond LIVE - TWICE : World in A Day』を開催し世界中のファンと交流。11月には、日本7thシングル『BETTER』を発売。これにより日韓CD販売枚数1000万枚突破の記録をつくった。

9人の絡みあう個性がTWICEを光り輝かせる

——まずは、MORE史上初、2号連続表紙撮影が決まった時の率直な感想を聞かせてください!

ミナ ファンの皆さんに会いたくても会えない日々が続いているなか、MOREを通して皆さんに挨拶することができて、うれしいです。

ジョンヨン 読者の皆さんには、「2号も連続でTWICEに会えた♡」と思ってもらえたら最高です!

ツウィ 日本の雑誌の撮影は久しぶりだったので、楽しかったです♪

ジヒョ 今回は韓国での撮影でしたが、次は日本で撮影したいです!
——2020年に、韓国デビュー5年、日本デビュー3年を迎えたTWICE。お互いのことをよく知るメンバー同士で、賞を贈りあうとしたら?

ナヨン まず、モモちゃんに“クオリティ賞”を贈りたいと思います。

全員 おぉ〜! 授賞理由は?

ナヨン 新曲『BETTER』の振りを覚える時もそうだったけど、難易度が高いダンスをモモちゃんの隣で練習するとできるようになるから! モモちゃんがセンターで踊るたびにメンバーも刺激を受けて、TWICEのパフォーマンスレベルが上がる!

サナ わかる〜! すごくいい賞!

モモ 照れる(笑)。ミナちゃんは先生との振付けの練習中に、立ち位置のアイデアを積極的に出してくれるし、あらゆる場面でわからないことがあると真っ先に教えてくれる! すごく頭の回転が速いから、“ジーニアス賞”をあげたい。

ダヒョンチェヨン  賛成! ミナさんは、率先して意見を出す人♡

ミナ 練習の時は、つい熱弁しちゃうの(笑)。チェヨンちゃんは、MVのイラスト制作に携わったり、休日も絵を描いたりして、好きなことや得意なことを頑張っているよね。

ダヒョン (絵が描かれた紙を持ってきて)さっきの待ち時間も描いてて。これぞ、チェヨンちゃん(笑)。

モモ ファッションも個性的で、自分のカラーを持っているところが好き。TWICEが新しいコンセプトに挑戦する時に、一歩踏み出す勇気をくれるし、ほかのメンバーにインスピレーションを与えてくれる存在♡

ミナ チェヨンちゃんには、“個性賞”をあげましょう。

メンバー同士で補いあって生まれる、強力なシナジー

チェヨン ダヒョンさんには、“規則正しい生活で賞”を(笑)。

全員 (爆笑)。何それ〜?(笑)。

チェヨン 自己管理を徹底しているから。私は夜更かししちゃうことがあるけど、ダヒョンさんは、次の日のことを考えてきちんと寝る。規則正しい生活を送ってる!

ダヒョン その賞、ありがたくちょうだいします(笑)。ロールモデルは、自己管理を徹底しているJ.Y. Parkさんなので、うれしいです!
ジヒョ ツウィちゃんはTWICEのビジュアルを上げてくれる!

ジョンヨン 間違いない。出会って何年もたつのに、美しさにドキッとする瞬間があるから、“きれいで賞”を贈呈。嫉妬しちゃうよ〜(笑)。

サナ あと、ツウィちゃんには“純粋賞”も贈りたい! 好奇心を持ったことは、「コレって何?」って私たちに積極的に聞いてくるところが素敵だな、といつも思ってるの。

ダヒョン ダブル受賞した感想は?

ツウィ ありがとうございます(照)。ジヒョさんには、“ガールクラッシュ賞”をあげたいです。

ジヒョ え!?

全員 アハハハハハハハ!

ツウィ 歌を歌っている時の姿は、とてもカッコいいですし、TWICEのリーダーとしての姿もカッコよくて、頼りになるし、あと……。

ジヒョ そのくらいで十分だよ(照)。

ナヨン ジヒョちゃんは、いつも「みんなで遊ぼう」、「一緒にやろう」と、声かけをして場の雰囲気を和らげてくれて、感謝してるよ〜。

最も会いたいONCEへ。再会の妄想が止まらない!

ジヒョ サナちゃんは、“頼りになるで賞”。特に、日本で活動する時、とても助けられています。

全員 (うなずきながら拍手)

ナヨン 率先してトークをしてくれるから、いつも「ありがとう」と思っているよ。でも、韓国でバラエティ番組に出る時は、ダヒョンがいちばん頼りに! TWICEは基本的にシャイなメンバーが集まっているから、バラエティで堂々と活躍してくれるダヒョンちゃんが頼もしい!

ダヒョン ありのままの私で頑張っています♪

ジヒョ ジョンヨンさんは、“髪の根元を染めま賞”。髪を大切にするあまり、根元のカラーをなかなかしようとしないから(笑)。

ジョンヨン 何それー! よっぽどあげる賞がなかったのね⁉

ジヒョ ウケを狙ったの♡(笑)。

全員 (爆笑)
モモ ジョンヨンちゃんは、“デジタル最先端賞”! 生活に役立つ知恵や最新グッズを教えてくれます。

サナ 通販で話題の商品を真っ先に教えてくれるよね(笑)。

ミナ ほかのメンバーが新商品を発見して話しても、だいたいすでに知っているのがすごい! 情報通です!

ジョンヨン そのとおり! ナヨンさんには、“よくしゃべるで賞”かな。

サナ 待ち時間が長い時、その場にテレビがなくても、まるでバラエティ番組を観ているようにメンバーを笑わせてくれます。だから退屈することはありません(笑)。

ナヨン (日本語で)アリガトー! みんなが笑ってくれるとうれしい!
——最後に、メンバーにとってかけがえのない存在、ONCEとは?

ツウィ エネルギーをくれる人。

ダヒョン 大切な家族。 

サナ ONCEと再会できたら、みんなで何がしたい? 妄想もOK!

ミナ 大勢のONCEと一緒に踊る。

チェヨン 楽しそう〜!

ジョンヨン コンサート会場でONCEの大合唱を聴きたいな〜!

ジヒョ 運動会を開催するとか?

ツウィ 一緒にごはんを食べる?

モモ あ〜本当に早く会いたいね。

ナヨン また会える日まで、お互い元気に過ごしましょう〜♡
TWICEの全員集合写真
MOMO
ジョンヨンちゃんのアンテナ力は、毎日を豊かにしてくれる!

NAYEON
グループのパフォーマンスレベルが上がったのは、モモちゃんのおかげ!

TZUYU
ジヒョさんがいちばんカッコいい瞬間は、歌っている時♡

JIHYO
日本で活動する時、いつもサナさんが頼りだよ! ありがとう。

SANA
ナヨンさんはTWICEのビタミン! 感謝しっぱなしです♡

MINA
自分の“好き”に貪欲なチェヨンちゃんは、カッコいい!

JEONGYEON
ツウィちゃんの美しさには、ドキドキするし、ときどき嫉妬しちゃう(笑)

CHAEYOUNG
ダヒョンさんの徹底した自己管理は、誰にも真似できない!

DAHYUN
ミナさんは、TWICEのブレーン♡ 練習の時にアツく語る姿はカッコいい!

Ranking