『レゴ』で「アディダス スーパースター」を作ってみたら、可愛すぎて家宝になった‼

ライター愛ちあんが、彼氏とのおうち時間に大人レゴに挑戦してみた!

『レゴ』と『アディダス』による大人向けのレゴセット「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」(¥12980)が今、マニアの間で話題沸騰中! 今回のコラボでは、世界中で長年にわたり愛され続けている『アディダス』の「スーパースター」がモチーフに採用されました。セットでは、左右どちらか一方のシューズを作ることができます。
そこでライター愛ちあんが、スニーカー好きなパートナーと一緒に「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」を作ってみました‼
「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」を組み立てスペシャルボックスとともに撮影した写真

731パーツ、170工程! 「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」

パッケージまでアディダス箱というこだわりの「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」。「レゴなんて何年振り⁉」とワクワクしながら箱を開けると、工程ごと7袋に分けられた計731個のパーツがど〜んとお目見え。この時点でかなりのインパクトです!
同封されていた説明書をチェックすると、なんと工程は170にも及びます。「これ、完成する……の⁉」とやや不安になった私をよそに、「うわぁぁぁぁぁぁ‼ すごぉぉぉぉい!」とカレは大喜び。
「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」、スペシャルボックスと中身のパーツ
さっそく取り掛かろうとするも、レゴの説明書にはテキストが一切なく(!)、イラストだけで完成までの工程が紹介されていてビックリしました。使うパーツを見つけるのですらままならない私の横で、「愛ちあんこれそこに付けて。はい、次これ!」と驚くべきスピードでパーツを見つけては、指示を出してくるカレ。
こういう作業が得意なことは知っていたけれど、ここまで得意だったとは……。頼もしい姿に思わず感動!
「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」のインソールを組み立てている様子。
まずはインソールが完成。同じパーツでも設置場所によって向きが違ったり、あえて1マスずらして付けるなど細かい指示が多く、結果的にインソール部分が一番大変でした。「まぁいいか」と間違えたまま進めてしまうと、後々とんでもないことになるので気をつけて!
カレがパーツを見つけ、私が装着する流れで始まりましたが、いつの間にか私は隣で声援をおくるだけ(笑)のチアリーダーに。こういう役割分担も悪くないだろうと思いながら、次はヒール部分が完成しました。
「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」のヒールを組み立てている様子
続いて『アディダス』の象徴的な3本ラインがデザインされたアッパーが完成。すでに完成しているパーツと合体させると一気にスニーカー感が出てきて、「おぉーーー!」とカレと顔を見合わせました。
「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」のアッパーを組み立てている様子
ここまできたら完成間近! 『アディダス』のトレフォイルロゴがゴールドに輝くシュータンを組み立て、本体とくっつけます。
「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」のシュータン部分を組み立てている様子
そして最後に、スーパースターで使われているモノと同じシューレース(紐)を通して結ぶと……⁉
『レゴ』で「アディダス スーパースター」を作ってみたら、可愛すぎて家宝になった‼_7
「でっ、できたぁぁああああああああ!!!!!」。製作時間2時間弱でついに完成した「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」☆ 噂には聞いていたけど可愛すぎ、おしゃれすぎ、再現度も高すぎです‼ サイズ感的には27cmのスニーカーとほぼ同じサイズ。見惚れてしまうほどの仕上がりに、スニーカー好きのカレも大・大・大満足。私たちはこれを家宝にすることに決めました(笑)。
マニアの間では、すでに持っているレゴパーツを「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」に装着して自分好みにカスタマイズするのも人気だそうですよ。
「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」を組み立てスペシャルボックスとともに撮影した写真

「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」を無料でゲットできるチャンス!

レゴジャパン公式Twitterでは、「レゴ アディダス オリジナル スーパースター」を実際に組み立て、自身のSNSアカウントで投稿してくれる方を募集中! 選ばれた10名にスペシャルボックスに入った「レゴ アディダス オリジナル スーパースター」がプレゼントされるので、それを組み立てSNSに投稿しましょう。
応募はレゴ公式Twitterアカウント内(@LEGO_Group_JP)の募集投稿へのリプライにて受付中。募集期間は8/8(日)23:59までです。ふるってご応募を!
「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」のビジュアル
ふたりで協力し作ったことで完成したモノへの愛着も、カレへの愛情も増していいこと尽くし♡ 私ひとりで作業していたらいまだに完成していなかったかもしれないくらい(笑)、難易度が高かったです。作成中の様子をまとめた動画をMORE公式Twitter(@MORE_magazine)にアップしているので、ぜひともチェックを!
刺激と楽しさとおしゃれさを与えてくれる「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」は、長く続くおうち時間を救ってくれる救世主。ゲットするしかないでしょ‼

※掲載されている情報は2021年8月4日時点のもので、テキストには個人の感想が含まれます。
  • ライター愛ちあん
  • 元・MORE読者ブロガーのモア世代ライター。スタバやタリーズの新作レポなどグルメを中心に、ライフスタイル全般を担当中!みなとみらいのフリーマガジンを作っていたほど地元愛が強いハマっ子。夏と旅行と海を愛するアクティブ女子で、スポーツが大得意。霜降り明星が大好きなイニミニ酒袋です♡

Ranking

もっと見る