読者インフルエンサーの素顔に迫る!

ブログで、誌面で、キラキラ輝くモアハピ部メンバーたちの“ありのままの姿”を大調査! 知っているようで意外と知らない、同世代女子のお仕事事情。仕事内容からあるあるアイテムまで、リアルライフを徹底取材しました!

【今月のリアルOL】モアハピ部No.557 ゆずさん。職業は、食品商社  広報
食品商社で念願の広報として働く。モアハピの画像_1
商品のことも、会社のことも。より多くの人に伝えるために奮闘中!
「もともと食べることが大好きで、食に関するお仕事に携わりたいと思い、今の会社を選びました。当初は仕入れなどを行う部署にいましたが、希望していた広報を昨年から担当することに。ところが、専任はまさかの私ひとり(笑)。プレスリリースに社内報作成、メディア取材や問い合わせへの対応、HPの更新、会社紹介ビデオの制作など、とにかくやることがたくさん! 忙しい毎日ですが、自社商品がテレビや雑誌に紹介されるとうれしいですし、それが売上げや認知度アップにつながると感動もひとしお。“この仕事をしていて本当によかった”と感じる瞬間です。自社と自社商品の魅力を広めるべく、今後も広報としての役割を全うしていきたいと思います!」(ゆずさん、以下同)

密着! リアルO L 2 4 時!

食品商社で念願の広報として働く。モアハピの画像_2

職業柄あるあるアイテム

食品商社で念願の広報として働く。モアハピの画像_3
バッグ&デスクはお菓子でいっぱい!
「お菓子が大好きなので、小腹対策として常備しています(笑)。あとは乾燥対策のハンドクリームがマスト」
食品商社で念願の広報として働く。モアハピの画像_4
食べる分、動く! フットサルグッズ
「月に1回、地元の友達がつくったフットサルチームの練習に参加。大会にも出場するほど本気です!」

モア世代女子、モアハピ部に注目せよ!

毎日の服選びの参考になるコーディネート写真や、お買得なお買物アイテム、さらには、全国にいるモアハピ部員ならではのご当地グルメ情報などなど……。旬のネタに詳しい彼女たちだからこそ知る、お得な情報が詰まった記事が満載♪

→リアルな旬ネタがいっぱいの【モアハピ部】ブログはここからチェック!
取材・原文/井上華織 撮影/早坂佳美