アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます!大大大大好きな 『Abib』(アビブ)から新しいシートマスクが出たのでさっそく使ってみました♡ これ、やばいです……!!!

クリームコーティングマスク

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #35】特の画像_1
『Abib』といえば、ガムシートマスクでおなじみですよね。私も大好きで必ずストックしています。そんなイチオシブランドから新しいシートマスクが出たということで、すごくすごく気になっていました♡

新作の『クリームコーティングマスク』は、今の季節にぴったりな高保湿のシートマスクです。トーンアップとクーリングの2タイプで、パッケージは既存のものよりもひと回り以上大きくなっています! 今回もまたデザインがおしゃれ(拍手)。

上下に分かれているフィルムつきタイプ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #35】特の画像_2
開けると、このようにフィルムがついています。『Abib』では初めての上下が分かれているタイプで、透明のフィルムをとると、シートに白いフィルムがもう1枚ついているので、剥がしてから顔にのせます。クリーム状の美容液だから、液だれは一切なし!

シートはしっかりめ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #35】特の画像_3
テクスチャーは、クリームにフェイスオイルを足したような、こっくりしながらもみずみずしい感じです。
グミシートマスクとはまた違うややしっかりめの素材のシートで、身近な物だと湿布に少し似ているかも?と思いました。グミシートマスクほどではないですが、密着力も申し分なし◎。しっかりフィットします。

白はトーンアップ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #35】特の画像_4
トーンアップ機能のあるエッセンスに鎮静効果があるといわれるツボクサエキスが含まれているので、敏感肌でも安心して使えるんです♡ パックをしている間も、その後も刺激は感じませんでした◎。乾燥肌の私でも、もっちりしっとり潤うので、メイク前よりは夜のスペシャルケア向きだと思います。

なによりも、効果がすごい……! ちゃんとワントーン明るくなっているんです! 即効性がある=一時的な場合が多いのですが、こちらのマスクはその後もしっかり明るさが持続していました。なんなのこれは!すごい!と感動しっぱなし。

顔のくすみを解消してくれるだけでなく、高保湿だからか肌のキメもぐっと整います。美肌がとまらないシートマスクです(笑)。やはり『Abib』! すごいのをローンチしてくれました……!!

青はひんやりクーリング

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #35】特の画像_5
つづいて、涼し気なパッケージの青は、顔のほてりを鎮めてくれるクーリングタイプ。アガベから抽出したエッセンスが潤いをチャージしてくれるとのこと。クリームから爽やかな香りがして気分もリフレッシュできました♪(香りに敏感な方は注意です!)
パックをしている間は普通なのですが、剥がすとスーッとしたクーリング感があります。結構ひんやりするので、顔表面の熱を下げてくれる効果は高そうです。こちらはトーンアップタイプより使用感がやや軽いので、朝のメイク前も使えそう◎。パック後の美肌感はどちらも素晴らしいです♡ 


『Abib』はどれも肌に優しくておすすめ。以前紹介したエッセンスも合わせてチェックしてみてくださいね!
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #4】肌トラブルは『Abib』のドクダミ美容液におまかせ

日本からは以下2つのサイトで購入できますよ。
●Qoo10 Abib公式ページ
●オリーブヤング楽天市場公式店

  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る