アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 環境に優しいコスメが注目を集めるなか、ついに韓国ではグリッター専門のヴィーガンコスメブランドが登場。とってもキラキラでかわいいので、さっそくレビューを準備しました♡

『UNLEASHIA』(アンリシア)が日本上陸!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #47】毎の画像_1
これまでも韓国のヴィーガンコスメを紹介してきたように、成分にこだわる韓国女子たちには、自分の肌にも環境にも優しいコスメが響いているようです◎。
#19『2020年はヴィーガンが来る!?『BARULAB』のシートマスクに注目!』
#33『ヴィーガンコスメ『BEIGIC』のスキンケアで‟加工いらず”の肌に♡』

ヴィーガン旋風は、メイクアップコスメにも到来!『UNLEASHIA』(アンリシア)は、なんと‟グリッター専門”のヴィーガンコスメブランド。すでにコスメ好きの間では注目されていて、日本にも上陸! 現在はオンラインでのみ扱っていますが、6月にはオフラインにも進出予定とのこと♡。
●アンリシア日本公式Instagram

マルチに使えるジェルグリッター

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #47】毎の画像_2
「ゲットルーズグリッタージェル」は、ラメの大きさ、カラー別に4種類を展開。ヴィーガンコスメなので、もちろん動物性原料・パラベンを使用せず、動物実験も行っていません。アイメイクだけでなく、鎖骨などボディに塗ったり、ネイルに重ねたりと使い方はさまざまです。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #47】毎の画像_3
色番を「N°」で表記していて、細かいところまでカワイイが散りばめられている……!(感動) 世界観がしっかり作られているところも、韓国コスメのいいところですよね!
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #47】毎の画像_4
輝きはこんな感じで、とってもキラキラ! 1番は幻想的なオパール系の大粒なラメで、2番は複数のラメが使われていて存在感たっぷり◎。3番はシャンパンゴールド系でまとまっていて、デイリーメイクにも取り入れやすいです。4番は、2番にピンクベースをプラスしたような感じで、ラメがいちばんぎっしり詰まっています。ひとつずつ特徴がしっかり分かれているので、好みに合わせて選びやすいのもいいですよね。

所有欲を刺激するリップバーム♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #47】毎の画像_5
私がアンリシアを知ったのは、「グリッターウエーブリップバーム」でした。インスタの広告で見かけたのですが、かわいくてかわいくて!
絶対ほしい!とリストに入れていたところ、知人から「このブランド知ってる?」と連絡があり、日本マーケティングの担当者さんからプレゼントしていただきました。ありがとうございます!

バームはかなりキラキラに見えますが、塗ってみるとラメが細かくてとっても繊細な輝き。ピンクのほうは、うっすらとコーラルピンクに発色します。
オリーブオイル、ババス種子オイル、マンゴーシードバターと保湿成分もたっぷり。独特のあま~い香りがするので、匂いに敏感な方は注意してくださいね。外国のガムみたいで、私は好きな香りでした◎。

チークに重ね塗りがカワイイ!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #47】毎の画像_6
チークとリップにのせてみました。個人的にはピンク系のチークの上に4番をハイライト感覚で重ね塗りするのがツボです♡ 動くたびにキラキラっと輝いてすごくかわいいのに、派手すぎないんです! :Instagramの投稿の最後に動画があります。
この投稿をInstagramで見る

yuki(@__y.92)がシェアした投稿 -

ジェルが乾くことでしっかり密着するので、顔の上でラメが散らかる心配もありません◎。まぶたに使う時は、アイホール全体よりは眉下の骨が出っぱっている部分に、やはりハイライト的に塗るのがおススメです♡
キラキラメイクをしたら、家の中でも楽しい気持ちで過ごせました♪ 今度はネイルに挑戦してみようと思います!

●UNLEASHIA Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る