毎日更新しているDAILY MOREのビューティ記事。人気のあった記事を見れば、今注目のトレンドが見えてくる!? ということで、9/20(月)~9/26(日)のビューティ人気ランキングを発表しちゃいます!

第3位 睡眠の質を上げて“なんか不調”とさようなら!

ノンカフェインの有機ルイボスレッド ティーバッグ

なんとなく体がスッキリしない季節の変わり目。そんな時こそ頼りになるのは、日々の眠活。まだ残暑厳しい秋の初め、朝から疲れている、寝つけないといった眠りの悩みを解消&ぐっすり眠るコツを睡眠コンサルタントの友野なおさんに教えていただきました。ハーブティーにはリラックス効果が。「眠りを誘うカモミールやラベンダーのハーブティーや抗酸化力の高いルイボスティーなどがおすすめ。常温以上で飲むとリラックス効果も高まります。冷たいカフェイン飲料は覚醒効果の持続作用が長く、夜に飲みすぎると寝つきが悪くなるので要注意」(友野さん)
▶︎▶︎睡眠の質を上げる食べ物ってありますか?

第2位 腸活におすすめの食品って!?

水溶性食物繊維が多い食品

冷房生活や冷たいもののとりすぎからくる冷えや残暑の疲れで不調が現れやすい時期こそ、美と健康の要となるのは腸! 日々の腸活について「小林メディカルクリニック東京」院長の小林暁子先生に教えていただきました。調子がイマイチな人は水溶性の食物繊維を意識。「食物繊維はバランスが重要。便秘がちなら水溶性8:不溶性2、ときどき便秘なら水溶性6:不溶性4、便秘でなければ水溶性5:不溶性5が目安です。納豆、ごぼう、オクラ、ドライフルーツ、大麦には、水溶性と不溶性の両方が豊富に含まれています。夏バテの時も水溶性がおすすめです」(小林先生)

▶︎▶︎自分の腸が元気かどうかを知りたい!

第1位 中島健人さん出演『パーフェクトワン フォーカス』新TVCMに、キュン!

中島健人さんが『パーフェクトワン フォーカス』CMに出演

20代から30代の肌悩みにフォーカスした新しいスキンケアブランド『パーフェクトワン フォーカス』。その魅力を伝える新しいTVCMに中島健人さんが登場中!! プロフォトグラファーに扮し、被写体となる女性モデルの美しさに“フォーカス”しながらグラフィック撮影を行うというストーリーです。普段の仕事では撮られる側の中島さんですが、専門知識が必要なプロ用の撮影機材をスマートに使いこなし、優しい語り口調でモデルの魅力的な笑顔を引き出すなど、“撮っても撮られてもサマになる”セクシーなフォトグラファーぶりを披露。両手で作ったフレーム越しに見つめられると、その瞳に吸い込まれてしまいそうな、中島さんの「フォーカスポーズ」にも注目です♡

▶︎▶︎中島健人さんインタビューをチェック!

あなたのお気に入り記事は入ってた? DAILY MOREでは、毎日みんなが気になるビューティ情報を更新中。いつもチェックして、おしゃれのアンテナ張っておいてね♬

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。 

❤︎先週までのビューティ人気ランキングはこちら❤︎
文/横溝桃子 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。