スニーカーが可愛く、カッコよく見える夏

夏のカジュアルな着こなしにもスニーカーは大活躍。オールシーズンいけるアイテムだけど、スポーツ観戦していたらさらにはきたくなった人も多いのでは? ビギナーでも間違いなくきまる“王道”のスニーカーを、詳しい『MEN'S NON-NO』で活躍するモデル&スタイリスト4人がをレコメンド。
登場するのはメンズノンノモデルの守屋光治さんと若林拓也さん、スタイリストの庄将司さんとスタイリスト 井田正明さん!(※MORE6月号に掲載された記事からWEB用に編集してお届けします)

このスニーカーをはいてくれ! “コンバース女子”は王道だけど絶対可愛い!

コンバースはメンノンモデルやメンズスタイリストが女子にはいてほしいスニーカー
●『コンバース』「オールスター」のハイカット

女子がはくスニーカーについて、どう思う?

全員 大好きです!
若林 飾らないナチュラルな雰囲気が出るのでいいと思います!
守屋 パンプスだと足が痛くないかなって心配になっちゃうけど、スニーカーだと安心できるし。
井田 王道だけど、やっぱり『コンバース』をはいている女の子っていいよね。
若林 間違いなく可愛く見えます!
 ちなみにどんな『コンバース』をはいてる女子にグッとくる?
井田 僕はローカット。
3人 えー!
井田 みんなハイカットなの?
若林 ローカットだと、ちょっといなたく見える危険性、ありませんか?
守屋 ハイカットの『コンバース』のほうが、はくだけでしゃれ感が簡単に出せる気がする。ロング丈のワンピースに合わせてる女の子、よくないですか?
井田 たしかにそれはある! 僕はデニムパンツから白いソックスがチラッと見えるバランスをイメージしてた。

ローカットなら『VANS』の「オーセンティック」が人気

VANSのローカットスニーカーをはく女の子が男子に人気
●『VANS』の「オーセンティック」

 それはしゃれてる。でもローカットだったら『VANS』の「オーセンティック」をはいてるほうが、こだわってる感じがしていいな。モアでもおなじみの『シンゾーン』もセレクトしてるし。
井田 たしかに「オーセンティック」はおしゃれ女子がはいてるイメージ。
若林 細かいっすね(笑)。でもなんとなく、クラシックなスニーカーをはいている子のほうが好感持てません?
守屋 絶対にそう! ゴツいスニーカーって、ちょっとモードになるから、デートとかには向かない気が。
井田 ランニングシューズっぽいものだったら、『ニューバランス』くらいがちょうどよくない?
 うん。グレーやネイビーベースで、Nマークが小さめのものをはいている子がいると思わず見ちゃうかも。
若林 モデルへのこだわりは?
 「1500」とか「992」がいいと思うな。
井田 たしかにそのふたつはいいね。でも「1400」も可愛くない? Nマークは大きめだけどクラシックな雰囲気があって、女の子にも似合う気がする。

「スーパースター」と「スタンスミス」は両方アリ!

アディダスのスタンスミスがメンノンモデルやメンズスタイリストが女性にはいてほしいと思うスニーカー
●『アディダス オリジナルス』の「スタンスミス」

若林 クラシックなデザインだと、『アディダス オリジナルス』の「スタンスミス」をはいてる女の子、すごく好きです!
井田 グイッときたね(笑)。
守屋 僕は「スーパースター」派。
 そこ、好みが分かれるとこだよね。「スーパースター」は“シェルトゥ”(編集部注:甲の部分)の存在感が強いから、女の子はすっきりした「スタンスミス」のほうがはきやすいかも。
若林 「スタンスミス」を大人っぽいコーディネートに合わせてる女子は文句なしに可愛いです!
井田 若の“スタンスミス女子”への愛は強烈に伝わってきたよ(笑)。モデルも色もベーシックなものがいいって流れだと思うんだけど、スニーカーで色をきかせてる女の子ってどう?
守屋 ガツンと強い色を持ってくるのはちょっと苦手かも。
若林 同感です。コーディネートになじむやわらかい色を取り入れているほうがいいですよね。
 淡いブルー、イエロー、グリーン、ピンクの『コンバース』、よくない?
守屋 それは間違いなく可愛い!
井田 今年はペールトーンの『コンバース』がたくさん出ているから、買い足すのにちょうどいいタイミングかも。
 結局、僕らが好きなスニーカー女子って、サラッとクラシックなデザインをはいている感じだね。
若林 僕は、どんなスニーカーでも似合っていれば好きですけどね!
3人 いや自分だけズルっ!(笑)。
まだまだ語る!続きはこちら>>メンズスタイリスト&モデルが熱弁。スニーカー女子のココが好きなんだ‼︎
【スニーカー関連記事】
 >>20代女子が今「スニーカーをはいたほうがいい」理由って?
 >>『ニューバランス 996』ならスニーカー初心者でもおしゃれになれる。
>>スニーカーとミュールを「手抜き」に見せない!頼れるのはこんなスカートでした
撮影/森脇裕介 加藤ゆき 坂田幸一 ヘア&メイク/河嶋 希(io) モデル/逢沢りな(モア専属) スタイリスト/高野麻子 構成・原文/菊池美里 企画・原文/福井小夜子 松本一葉(2人ともMORE) 撮影協力/EASE アワビーズ アンスティチュ・フランセ東京 ※掲載商品の発売時期については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。