週一以上のペースで行く無印良品。
以前にも何度か無印良品のおすすめアイテムをご紹介させていただきました。

今回はずっと気になっていた冷やしておいしい  果汁100%ゼリーが想像以上に美味しかったのでご紹介します。

3種のフルーツフレーバー

味はみかん、りんご、ぶどうの3種類。
全種類楽しめるアソートパックの24個入りと、お好きな味だけ詰め合わせた9個入りがあります。
【無印良品】新商品冷やしておいしい 果汁の画像_1
オンラインでは現在在庫切れ、店舗に伺ったときにも欲しかった24個入りが無かったので今回はみかん味をチョイス。

ひらがな表記なのも漢方のようなパッケージも無印良品らしくて可愛いです。

本当に冷やしたら美味しかった

【無印良品】新商品冷やしておいしい 果汁の画像_2
商品名にもある通り、冷やしたら何倍も美味しさがアップ!

凍らせてもカチコチになるわけでなく、ゼリーのぷるんと食感も残しつつシャキッとした冷たさも感じられるので冷凍庫保存がおすすめです。

小ぶりなので色んな用途で

みかん味の場合、一個あたり15kcal
夏の暑さに小腹が空いたときにぺろりと食べることができるので、ダイエットにも良いなと思いました。

凍らせておけば保冷剤代わりにもなるので、お弁当ランチに入れるのもおすすめ。

私もまたアソートパックを狙って全種類試してみたいと思います!
【無印良品】新商品冷やしておいしい 果汁の画像_3
文 / Kana
Instagram