今年、年明け早々に京都へ遊びに行ったときのこと。。。

京都のレジャースポット☆ 大人から子供まで楽しめる太秦映画村  ≫≫

久しぶりに嵐山に行ったので少しだけ散策してきましたが、 こんなお店あったけ?というような感じでだいぶ変わっていましたねw 今度は時間があるときにゆっくり見て回りたいな~と思いました。 今回は京都らしい和物・雑貨店に立ち寄りました。

≪京都・嵐山≫ちりめん細工の品ぞろえ豊富の画像_1

友人にベビーちゃん(男児)が誕生したのでお祝いプレゼントに良さそう!と購入。

立派な鯉のぼりとカブトやかしわ餅など、ぶら下がりボンボンがかわいらしくついていたので、 5月「こどもの日」に飾ってもらえたらいいな~と思って選びました。 ちりめん生地なので風合いがあり、刺繡が細かに施されているので立派で品良く見えます。

≪京都・嵐山≫ちりめん細工の品ぞろえ豊富の画像_2

嵐山ちりめん細工館 ハナビラヒトツ

≪京都・嵐山≫ちりめん細工の品ぞろえ豊富の画像_3

お土産・プレゼントにいかがでしょう。 ちりめん細工ってこんなにあるの?!というくらい店内は商品が豊富☆ タペストリーや置物、アクセサリー、雑貨など色々ちりめん細工商品があるので見ているだけでも楽しいショップです。 嵐山に訪れたときはぜひ立ち寄ってみてください。