20~30代女性のセックス好きは何%?

20代〜30代女性の7割以上は、セックスが好きだった!

食欲、睡眠欲、性欲と人間の三大欲求のひとつであり、生きていくうえで重要な行為であるセックス。食事と寝ることを「嫌い」という人はなかなかいないけれど、セックスはというと? 23~33歳の女性に、セックスという行為そのものを好きか嫌いか、またその理由を質問してみました。
23歳~33歳の女性の、「セックスが好きか」に対する回答のグラフ
※このアンケート調査は全国の23~33歳の女性100名に実施しました

「はい」と答えた「好き派」の半数はフィジカル面での快感が理由!

シンプルに「気持ちがいいから」と答えた人が大多数! そのほか「セックスでしか得られない快感がある」(32歳・教師)「人肌が触れあうぬくもりが好き」(28歳・主婦)といった具体的な声も。

「はい」と答えた残りの半数はメンタル面での満足を回答

「ストレス発散になる」(30歳・販売)、「気分転換になるし、ときにはリラックス効果も得られる気がする」(32歳・営業)とリフレッシュを求める派が。「愛されてると感じられるから」(31歳・教育系)、「愛情表現。パートナーとのスキンシップに大切だと思う」(33歳・経理事務)、「好きな人と愛情を確かめあえる」(23歳・メーカー)とパートナーとのコミュニケーションとしてしたい好き派も。

「いいえ」と答えた人はセックスのよさがわからないとの声

「シンプルに痛いとしか感じない」(32歳・商社)、「あれこれするのが面倒くさい」(29歳・医療系)、「行為に没頭できず、”今私何してるんだろう?” と思ってしまう」(27歳・自営)などセックスに楽しさを見出せない人が多数。「自分の体が嫌いだから」(24歳・広告)とコンプレックスを理由に挙げる人もいました。

気になるそのほかの記事はこちらからチェック!

理想のセックス頻度は? 20代~30代女性の本音が明らかに……!
女性が「セックスしたくなるとき」っていつ? 性欲が高まるきっかけや時期が気になる!
パートナーのあえぎ声で興奮する? しない? 声を出す相手への本音を赤裸々に!
パートナーとのセックスに満足している20代〜30代女性は100人中何人?

取材・文/noda

取材・文/noda