女性がセックスしたくなるときっていつ?

ホルモンバランスが影響……? 女性が性欲が高まる時1位は「生理前」!

❝どんなタイミングが性欲が高まるか❞を23~33歳の女性に赤裸々調査した結果……圧倒的1位を獲得したのが、ホルモンバランスの変化などの影響を受けやすい「生理前」に。そのほかの回答を含め「夜になると特に感じやすい」との声もあがりました。
23歳~33歳の女性に「性欲が高まるタイミング」についてのアンケート調査した結果をグラフ化
※このアンケート調査は、全国の23~33歳の女性100名に実施したものです

生理期間の前や、生理中はムラムラしやすい……?

「理由はわからないが、生理前から生理中にかけてムラムラすることが多い」(26歳・金融)、「できないと思うとよけいに生理中はしたい気持ちが高まる」(28歳・マスコミ)などメンタル面でも、フィジカル面の変化でも、ホルモンバランスの影響を受ける女性が多数。

開放感、さみしさ。自分と向き合った時に性欲に気づく人も

「生理前」以外には「映画やドラマなど、ふとした瞬間にセクシーなシーンが流れると自分もしたくなる」(24歳・食品)といった目からの情報で性欲が高まるケースや、「お酒を飲んだ時」などのパターンも。飲酒時に性欲が高まる人からは、「気持ちが開放的になるから」(23歳・建設業)、「自分の本音に気づく。性欲もその中のひとつ」(27歳・美容師)という意見が。

「さみしい時」「ストレスがたまっている時」など何かしら心理的負荷がかかっている場合にも「さみしさのはけ口がそこになる」(30歳・金融営業)、「イライラすると三大欲求全部を満たしたくなる」(28歳・広告系)と別の要因で性欲が引き出されるという声も多くあがりました。

気になるほかの記事はこちらから!

▶20代〜30代女性のセックス好きは何%? 100人に本音を調査!
▶理想のセックス頻度は? 20代~30代女性の本音が明らかに……!
▶パートナーのあえぎ声で興奮する? しない? 声を出す相手への本音を赤裸々に!
▶パートナーとのセックスに満足している20代〜30代女性は100人中何人?

取材・文/noda

取材・文/noda