パートナーの喘ぎ声で興奮する?しない?

セックス中、パートナーのあえぎ声に興奮するのは6割!

「セックス中は声を出したほうがいい?」、「出しすぎると引かれる?」など、あえぎ声に関する疑問は多々。23~33歳の女性が、行為中にパートナーに感じる❝あえぎ声❞に対する本音を大調査!
23歳~33歳の女性に「セックス中の相手の喘ぎ声に興奮するか」をアンケート調査した結果をグラフ化
※このアンケート調査は、全国の23~33歳の女性100名に実施したものです

「興奮する派」は、「気持ちよくなってくれていることがわかるから」という理由が大多数!

「感じてることがわかるしうれしい」(23歳・メーカー)、「無言だと不安になる」(24歳・事務)。自分が尽くす場面で相手が反応してくれると安心できるのはみんな同じ。反応をまったくしないと、気持ちよさの指標がわからなくなってしまうというデメリットも。

「興奮しない派」も、声を出さないでほしいわけではなく「控えめがいい」

「大声だとびっくりしちゃうけど、適度にだったらOK」(32歳・販売)、「あえぐよりは気持ちいいとか感想を言ってくれたほうがうれしい」(27歳・飲食関連)など、落ち着いた反応を求める様子。そのほか「自分が声を出さないので相手が声を出すイメージもない」(31歳・公務員)とサイレントセックスタイプもいました。

そのほかの記事はこちらから!

▶20代〜30代女性のセックス好きは何%? 100人に本音を調査!
▶理想のセックス頻度は? 20代~30代女性の本音が明らかに……!
▶女性が「セックスしたくなるとき」っていつ? 性欲が高まるきっかけや時期が気になる!
▶パートナーとのセックスに満足している20代〜30代女性は100人中何人?

取材・文/noda

取材・文/noda