20~30代女性のセルフプレジャー経験率

セルフプレジャー経験率は、なんと77%! 

23~33歳の女性に「セルフプレジャーをしたことがありますか?」という赤裸々なアンケートを実施。そもそも‶セルフプレジャー”とは、別名‶マスターベーション”や‶オナニー”のこと。快感のためだけではなく、自分の体と向きあう大切な時間でもあります。フェムケアブームにのって、時代的にもセルフプレジャーに対する気軽さはアップしているみたい。
23歳~33歳の女性に「セルフプレジャー経験率」をアンケート調査した結果をグラフ化
※このアンケート調査は、全国の23~33歳の女性100名に実施したものです

100人中77人は経験者。でも言葉の意味はまだまだ未浸透

「そもそも‶セルフプレジャー”という言葉を知っていますか?」という質問には78%が「知らない」と回答。行為自体は知っていても言葉の意味を知らない人はまだまだ多数派。でも一般的に食欲、睡眠欲と並ぶ人間の三大欲求である性欲。セルフプレジャーを行うこともごく自然なこと! 特に20代は「ストレス発散のためにも自分にとって必要な時間」(24歳・看護師)、「自分だとより快感に素直になれる」(30歳・主婦)と積極的な声も。

セルフプレジャーで気持ちよさを感じない?

一方、「しない派」も約2割という結果に。したことがないわけではなく経験者の中にも「してみたけれど気持ちよくなかった」(24歳・メーカー)、「気持ちよくなる方法がわからない」(23歳・貿易)という意見もあるなど、必要性を感じないタイプの人もいました。

他のセルフプレジャーに関する記事はこちらから!

▶20代女性のマスターベーション、週に何回してる? 頻度の現実
▶20代女性がセルフプレジャーのお供にしている、いちばん多かったツールはやっぱり……
取材・文/noda