女性がセルフプレジャーで使うツールは?

セルフプレジャーをする際、気分を盛り上げるために何を見る?

自分の体と向きあう大切な時間❝セルフプレジャー❞。自分にとっての快感を知るうえでも重要な行為ですが、映画が好き、本が好きと人それぞれ趣味があるように、セルフプレジャーのお供だって動画好き、漫画好き、活字好きと、いろんな人がいるんです。全国の23~33歳の女性に調査したところ、次のような結果に。
23歳~33歳の女性に「セルフプレジャーする際に見ているもの」をアンケート調査した結果をグラフ化
※このアンケート調査は、全国の23~33歳の女性100名に実施したものです

女性が興奮しやすいように編集されたアダルト動画のサイトが人気

女性向けのアダルト動画サイトは女性視点で興奮できるよう編集しなおされていたり、女性向けに撮影されたものが多いため「こういうプレイがしてみたい!」と思えるシチュエーションが豊富。「女性向けサイトの動画のほうが感情移入しやすい」(23歳・建設業)、「男性用動画サイトだとハードな内容も多く、盛り上がってる気持ちが冷めることもあるから」(30歳・飲食)と半数近くが支持。

アダルト漫画、官能小説派も!

大人用漫画と答えた人は「私生活では絶対にありえない状況が描かれていて楽しい」(32歳・接客業)、「過激な表現が興奮する」(26歳・金融)と、異世界を楽しむ感覚。

一方で官能小説派は、想像をかき立てる力に長けている人が好む傾向に。「好きなように妄想できるところがいい」(33歳・主婦)、「好きな人を当てはめやすいから燃える」(31歳・医療)あなたも自分が楽しいと思えるツールで、素直に体と向きあってみては?

セルフプレジャーに関するほかの記事はこちらから!

▶20代〜30代女性のセルフプレジャー経験率って!? 意外と多くの人が…
▶週に何回? 20代女性のマスターベーション頻度の現実

取材・文/noda

取材・文/noda