20代女性のマスターベーション、週何回?

「週に数回」、「月1以上」がセルフプレジャーのボリュームゾーン。ほぼ毎日という人も約9%!

フェムケアブームの浸透で、オープンに性について話せるようになってきた昨今。ですが、セルフプレジャー(マスターベーションやオナニー)について赤裸々に話すのはまだハードルが高いという人も。実際、周りの女子はどれくらいセルフプレジャーを行っている? と23~33歳の女性に大調査。頻度にばらつきはあるものの、月に1回以上はすると答えた人が80%以上。週に1回以上の人は45%程度でした。
23~33歳の女性に「セルフプレジャーの頻度」をアンケート調査した結果をグラフ化
※このアンケート調査は、全国の23~33歳の女性100名に実施し、セルフプレジャーをすると答えた77名から得た回答です

「ストレスがたまったらその都度」、「生理前の性欲解消に月1回」

週に数回と答えた人は、一日の終わりに自分と向きあってその日のストレス発散やよく眠るための手段にしている様子。「仕事で疲れたモヤモヤした気持ちがすっきりする」(28歳・IT関連)、「早く寝たいときに睡眠導入として」(33歳・マスコミ)

また性欲が高まりやすい生理前に「今はパートナーがいないので月1回、その時期だけする」(29歳・商社)という声も多数寄せられました。

なかには「一日一回は絶頂したい」(26歳・自営)と答える強者も。あなたはどのくらいの頻度ですか?

セルフプレジャーに関する他の記事はこちらから!

▶20代〜30代女性のセルフプレジャー経験率って!? 意外と多くの人が……
▶20代女性がセルフプレジャーのお供にしている、いちばん多かったツールはやっぱり……

取材・文/noda

取材・文/noda