殿堂入り

King & Prince「5年目を迎える僕たちは相変わらず仲よしです」

King & Prince

2022年、デビュー5年目に突入するKing & PrinceがMOREに登場! それぞれが演技のお仕事でカラフルな個性を発揮しながら、グループで出演するテレビ番組やライブでは抜群のチームワークで「King & Princeらしさ」を見せてくれる。進化を止めない彼らにとって「変わる」ことって? そして、ずっと「変わらない」ことって? 5人のChange論を聞いてみました。
King & Prince クロストーク

2022年、オレならアイツをこう変える! 勝手にキャラChangeリクエスト

いつも一緒にいるメンバーのイメチェンを担当するなら? 髪型、ファッション、キャラクター、自由にプロデュースしちゃってください!

神宮寺勇太→ 髙橋海人

個性派ヘアにイメチェンはどう?

神宮寺勇太「ドレッドヘアに挑戦してほしい。海人はメッシュとかパーマとか、いろんな髪型に挑戦しているイメージだけど、ドレッドヘアはまだ見たことない! 髪質的にも、顔立ち的にも似合う気がします。いつかその髪型でライブに出てほしいですね。ダンス担当の海人がドレッドヘアでハードなダンスナンバーを披露……と思いきや、しっとり系のバラードで2重のギャップを見せてほしいです(笑)」

髙橋海人→ 岸 優太

ダンディな見た目にチェンジして!

髙橋海人「岸くんはいつも短髪で爽やかなイメージだから、髪を伸ばしてちょっとヒゲをはやしてみるのはどう? ただボサボサではやしっぱなしにするんじゃなくて、オシャレな大人って感じのヒゲが似合いそう。そこにちょっとゆるいスーツやセットアップを合わせることでダンディな岸くんにイメチェンさせたいです。ネクタイもあえてしないくらいのラフな着こなし、きっと似合うと思います!」

岸 優太→ 平野紫耀

思いっきりダサい服で登場してみ?

 岸 優太「みなさんの中で、今のカッコいい姿が定着していると思うんです。顔はもちろん、私服のセンスもいいのが平野紫耀。なので……とことんダサい姿を見たい。先のとがっているパイソン柄の靴にダボダボっとしたVネックセーター、みたいな服装、どうですかね? 一回ダサい服を着てみることで、あらためて自分の素材のよさに気づけて、親御さんに感謝すると思うんですよ(笑)」

平野紫耀→ 永瀬 廉

撮り鉄になった廉が見たい!

平野紫耀「髪型やファッションは今のままで完璧だから、キャラをチェンジしてもらいたい。そうだなぁ……廉はメンバーの中でも写真を撮らないタイプだから、撮り鉄になってみるとか? 駅のホームでテンション上がって電車を撮影している姿とか見てみたいですね(笑)。クールなあの顔で実は鉄道にデレデレっていうギャップ、最高にキュンとしちゃいませんか?」

永瀬 廉→ 神宮寺勇太

2022年は脱・完璧キャラでお願いします

永瀬 廉「オレの中でパーフェクトな人といえば、ジン。楽屋の使い方もきれいですし、メールの返信もいつも早くて、どんなに仕事がつまっていても“疲れた”も“眠い”も言わない! だから2022年は“隙のあるキャラ”にチェンジしてもらいたいです。弱音もたくさん言ってほしい! そしたら“ジンも人間なんだなぁ”って安心できそう(笑)。“疲れた”って言われて……“だよね〜!”って返したいですね」

デビュー5年目に向けてオレたち、何が変わった? どう変わる?

2022年5月23日でデビュー5年目を迎えるKing & Prince。濃い時間を共に過ごしてきたからこそ感じる変化とは? 笑いが絶えない会話から見えてきた深まるばかりの絆とカンケイ。
 永瀬 廉「ジンは落ち着いたけど、少しつまらなくなった?(笑)」
神宮寺勇太「“つまらない”はやめて!! 紫耀は変わらないんだよなぁ
平野紫耀「岸くんはどんどんサルに近づく。年々、退化する珍しい男(笑)」
岸 優太「ちょっと待って、こう見えて立派なホモサピエンスだから!!」
髙橋海人「5年目を迎える僕たちは相変わらず仲よしです♡」
髙橋 今月号のMOREではヘア特集があるみたいだけど、グループの中で髪型にいちばんこだわりがあるのって誰だろ?

平野 ジン(神宮寺)じゃない?

神宮寺 さっきオレ「髪型にこだわりがない」ってソロインタビューで話したばかりなんだけど(笑)。

平野 いや、あるよ。特定の髪型に対してはあるよ。それがオールバック。彼はその言葉を耳にした瞬間、目の色が変わりますからね。コンサートの楽屋とかでも「オレの髪型をセットして♡」ってお願いしたりすると「無理無理、うちはオールバック専門店なんで」って言うじゃん。

永瀬 需要ないなぁ、そのお店(笑)。

髙橋 ちなみに、メンバーの“変化”に真っ先に気づくのは岸くんね。

神宮寺 髪型もだけど、洋服だったり、バッグだったり、メンバーが“新しい何か”を持って来た日には食いつきがすごい(笑)。

永瀬 で、真っ先に飛び出す言葉が「何それいくら? いくら?」(笑)。

 ちょっと、違う違う、値段をきっかけに声をかけているだけで。アレですよアレ。モテる人がみんなやっていることですよ。それがジェントルマンのデリカシーっていうか。

神宮寺 岸くん、その“デリカシー”の使い方間違ってるから!(笑)。

髙橋 “Change”と言えば最近僕、生活を夜型から朝型に変えたの。前は夜更かしすることで「一日を有効に使ってる」と思っていたんだけど、次の日眠くてしかたなくて。実は翌日の時間を前借りしているだけだったんだと気づいた!

平野 そういう変化はいいよね。

髙橋 生活を豊かにしたくて、自宅でおいしい紅茶をいれることにハマってみたりして。

 僕も最近、生活、変わりましたねぇ。生き物の存在に癒されたくて、クワガタを飼い始めたから。

神宮寺 何が変わったの?

 コバエがわくようになった。

平野 え、そっち!?(笑)。

 違うの、待って、最後まで聞いて!! コバエのおかげで部屋をちゃんと掃除するようになったの。今、僕の部屋、めっちゃきれいだから!!

平野 それぞれのチェンジはあるけど、デビューしてから約4年でいちばん変わったメンバーは誰だと思う?

神宮寺 見た目で言うと、廉じゃない? この約4年で前髪へのこだわりがなくなった。前は触るだけでガチギレしていたのに!(笑)。

髙橋 たしかに。廉の“前髪の門”がやっと開いたよね(笑)。

永瀬 たしかに、開いたねぇ(笑)。

 グループの絆みたいなものも少し変わった気がする。『24時間テレビ』のメインパーソナリティをはじめ、いろんな経験を乗り越えることで深まった実感があるというか。

平野 そんなデビュー5年目を迎えようとしているKing & Princeにキャッチフレーズをつけるなら……? 海人どうぞ!

髙橋 うーん。“たかが5年目、されど5年目”。人生で見たら短い時間かもしれないけど、本当に濃い時間だったから。

平野 5年目をより濃くするために変えたいこと、ある?

髙橋 そうだなぁ……。いちばん年下の僕としては、“年齢カースト”をひっくり返したい!!

神宮寺 僕らの間にそんなものは存在しませんよ。海人、そこの水取れ。

平野 このゴミ捨てろ。

永瀬 肩、もんでよ。

髙橋 これよ!! これ!!(笑)。

平野 じゃあ、そのカーストがひっくり返ったら何がしたい? その答え次第では受け入れるよ。

髙橋 うーんとね、ひとつの家に集まって全員で一緒に暮らしたい♡

神宮寺 出た、ずっと言い続けている海人の夢。いいよ、いいよ。

 やろうよ、やろうよ。

平野 デカい家、借りちゃう?

永瀬 むしろ、なんで今までやらなかったのか不思議なくらいだよ。

髙橋 えっ……本当にいいの?

平野 そこで海人は何がしたいの?

神宮寺 それ、聞きたいよね。

髙橋 どんだけ忙しくても、地方で仕事があっても、絶対に家に帰ってきてほしい♡ 海外ロケとかで帰れない時はテレビ電話で会話。常に一緒にごはん食べるの♡

平野 重〜い!!

 それはキツいわ。

神宮寺 オレ、無理だわ。

永瀬 やっぱやめよう!!(笑)。

DVD&Blu-ray『King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』

2021年の7月から全国5都市で行われた有観客コンサートツアーの横浜アリーナ公演を収録したライブ映像作品が2022年1月12日に発売。初回盤、通常盤それぞれに、ツアーを追った密着ドキュメントが収録され、どちらの映像も必見の内容!

Ranking

What's New

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る