アイドル。そして表現者。Travis Japan——夢舞台。

一糸乱れぬパフォーマンスは、見る者の心をとらえて離さない。彼らは、アイドルであり、高みをめざして挑戦し続ける表現者だ。彼らの舞台伝説に迫ってみた。

2022年MORE3月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。
【Travis Japan】宮近海斗「パの画像_1

宮近海斗

みやちか・かいと●1997年9月22日生まれ、東京都出身。ドラマ『特捜9』シリーズをはじめ、『インフルエンス』や『RISKY』にも出演するなど、俳優としても活躍中

Travis Japanは見た 宮近海斗の舞台伝説

パフォーマンスに、場所はいらない。目を閉じたら、そこがステージ

吉澤 ちゃか(宮近)のダンスは、パワーがあって、オーラがすごい。あと、繊細な動きもカッコいいなって思う。

宮近 オレがパフォーマンスしている時のキャッチコピーは、“目を閉じたら、そこがステージ”だから。

中村 カッコよ!(笑)。

松倉 なんか、イジるのも申し訳ない(笑)。

七五三掛 それ、英語にしてみたら、どうなるの?

吉澤 クローズ、アイ……。

松田 中学生英語(笑)。

宮近 あとは、多くは語らない。

川島 座談会だから、そこは語って(笑)。

宮近 パフォーマンスはどこでもできるから、「踊ってください」って言われたら、その場をステージにするくらいのパフォーマーでいたい、っていうね。

吉澤 ちゃかは目を開けててもまなざしが鋭くてカッコいいんだけど、さっき撮影を見てたら目をつぶって踊る姿もよかったから、目隠ししてダンスとか、そういうステージも見てみたい。前に、やったことあったよね?

宮近 うん。ソロライブの時に。

吉澤 ちゃかは、全部すごいんだよな。ステージ上で失敗してるところを見たことないかもしれない。もしかしたらしてるのかもしれないけど、オレだったら「あっ、間違えた!」って動揺するのに、そう見せないのがすごい。テンパったりするの?

宮近 すると思うけど、そう見えていないのか、そう見せていないのか……。

吉澤 全然見えない。ごまかし方がプロ!

川島 でも、大事なシーンでよくかむよね。

吉澤 あ〜! それで思い出した!! 舞台『虎者 NINJAPAN 2021』のカーテンコールの最後のあいさつ、初日はマジで何言ってるかわかんなかった(笑)。

川島 ちゃんと日本語をしゃべってるんだけど、内容がよくわからない、みたいな。

宮近 オレもね、あの日は「なんてしゃべったらいいのか……ってか、何をしゃべってるんだ?」っていう感じだった(笑)。

吉澤 後ろに並んでるIMPACTorsやキャストのみなさんにもありがとうございます的なことを言ってるんだけど、それもよくわかんない感じになって、基(俊介)とか大爆笑してたし(笑)。

松田 三方礼の時も、普通は客席に向かって出す手の指は伸ばすじゃん。なのに、ちゃかはその手が丸くなってて、「レゴの人形いるやん!」って思った。

七五三掛 それヤバいね(笑)。

宮近 気づいてなかった! 完全に無意識だわ。

松倉 言われてみたら、そうかもしれない。

宮近 っていうか、これから変に意識しちゃうじゃん(笑)。

松田 お辞儀は人間味出してね。

川島 だから、ロボットダンスがうまいんだ。

松田 あ〜、そういうことか。

川島 そこは、「あ〜」じゃないでしょ(笑)。

Travis Japan 関連記事

>>【七五三掛龍也】黒歴史⁉「あんまり好きじゃない」とは?
>>【川島如恵留】「グループを守るためにも、先を見据えて動くことを大事にしている」
>>【吉澤閑也】「あれは人生でいちばんっていうくらい申し訳ない失敗だった」
>>【中村海人】「酸いも甘いもかみ分けながら、今、人生を楽しんでる」
>>【松倉海斗】「覚えている恥ずかしい失敗は、舞台『Endless SHOCK』に出させてもらった時のこと」
>>【松田元太】「元太が気持ちよく踊ってるのを見てると、無音でも音が聞こえてくる」(松倉)
取材・原文/吉川由希子 構成・企画/渡部遥奈(MORE)