殿堂入り

【バチェロレッテ2】尾崎美紀さんに恋愛の質問! 好きな男性のタイプや過去を赤裸々告白

バチェロレッテへの参加のきっかけとは? 尾崎美紀さんにインタビュー!

才色兼備のバチェロレッテ(独身女性)が、“真実の愛”を見つけるため多数の候補者から未来の結婚相手を選び抜くAmazon Prime Videoの婚活リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2が、7/7(木)夜10時から配信スタート!
今回の主人公である新バチェロレッテ・尾崎美紀さんに、旅への参加のきっかけや過去の恋愛経験など、気になるあれこれをいろいろ聞いてきました!!
>>メイクのこだわりや体型維持の方法、仕事のビジョンはここからチェック
※「崎」の字はたつさき
バチェロレッテ2・尾崎美紀さんインタビュー撮りおろし

尾崎美紀(おざき・みき)さんプロフィール

1993年生まれ、愛知県名古屋市出身。2017年3月、大学卒業とともに起業し、コスメブランドと美容メディア運営を行う会社「DINETTE(ディネット)株式会社」を設立。まつげ美容液などを販売するプライベートブランド「PHOEBE BEAUTY UP(フィービー ビューティ アップ)」が幅広い世代の女性から支持され、わずか2年で年商15億円を達成。世界的な経済誌『Forbes』が発表した「Forbes 30 Under 30 Asia」では、アジアを代表する“世界を変える30歳未満の30名”の起業家として選出される。
※「Retail & Ecommerce 2020」部門選出

Q 『バチェロレッテ』に参加しようと思った理由やきっかけは?

尾崎美紀さん「起業をしてから今に至るまで、それなりに恋愛もしてきたけれど、仕事第一の人生をおくってきました。会社を背負っている身として仕事でつらいことがあった時、『何があっても一人で乗り越えなくちゃ』と、弱いところは会社の誰にも見せたらいけないと思っていたし、見せてしまったら、『頼りない、ついていけないと思われてしまうのでは』ととても不安でした。パートナーや意中の相手にも、『弱いところを見せたら重いと引かれてしまうのでは』と怖かったんです。でも、去年のはじめくらいに、起業してから一番ってくらい悲しい出来事があって落ち込んだ時、『こういう気持ちをシェアできて、分かってくれる人がいたらすごく支えになるのにな』って感じたんです。そこから、結婚相手やパートナーが欲しいと考えるようになりました。いろんな気持ちや出来事を共有できる相手がいるのって、なんて素敵なんだろうと思っていたところに『バチェロレッテ』の話を聞き、参加しようと決めました。これが自分が仕事モードの時だったら参加していなかったと思います。今回、本当にタイミングがよかったです。」
バチェロレッテ2・尾崎美紀さんインタビュー撮りおろし

Q 仕事を日本において旅に参加することへの不安はありましたか?

尾崎美紀さん「“100%不安はなかった”と言ったら噓になります。でも会社を任せられるメンバーが増え、旅に参加することも喜んで応援してくれたので大丈夫だと思いました。おかげで参加男性たちと誠心誠意向き合うことができました」

Q初代バチェロレッテ・福田萌子さんの旅はご覧になったことはありますか?

尾崎美紀さん「はい、もちろんあります! 『バチェロレッテ』も『バチェラー』シリーズも大好きです」

Q視聴者としての感想と、実際に自分がバチェロレッテとして参加してみた感想は?

尾崎美紀さん「視聴者として拝見させていただいていた時は、萌子さんの選択に“なぜ?”と疑問に思うこともありました。けれど実際に自分が旅をしてみたら、”あぁ、そういうことか”って共感できることがとても多くて。うまく言葉にできないんですけど、『萌子さんはあの時本当に苦しかったんだろうな、嬉しかったんだろうな』って分かる部分が多くて驚きました」
バチェロレッテ2・尾崎美紀さんインタビュー撮りおろし全身

Qカッコいいなと思う男性芸能人は誰ですか?

尾崎美紀さん「坂口健太郎さんです♡」

Q好きになる男性のタイプは?

尾崎美紀さん「具体的にこうっていうタイプがないんですよね……。これまでを振り返ってみても、好きになった男性の外見から内面まで本当にバラバラで。友達にも、統一感がないよねとかって言われてきました(笑)」

Q旅に参加する前と後では、ご自身の恋愛観にどのような変化がありましたか?

尾崎美紀さん「正直これまで恋愛で深い関係を築こうと思ったことがあまりなくて。顔がとにかくタイプだからつきあってみた、ということもありました。でもやっぱり、それだけだとうまくいかないこともあったんです。なので今回、見た目だけでは絶対に選ばないぞと決めて旅に参加しました。外見にとらわれず内面もしっかり見ること、また自分のこともそうやって見てくれるかを意識するようになりました」

Q今後、パートナーに求めるマストの条件とは?

尾崎美紀さん「尊敬できる部分があることです。この人の“ここにはかなわない”と思うことがあるかとか、何かに打ち込んでいることがあると素敵だなって思います。私もがんばろうって思えるし、支えたいとも思います」

Qでは、ご自身が目指していきたい理想の女性像は?

尾崎美紀さん「憧れている女性経営者の方が何人かいらっしゃるんですけど、その方々を見ていると、年齢ってただの数字だなって思うんです。歳にとらわれず、がんばってきた分、経験した分だけ輝いている女性になりたいですね」
バチェロレッテ2・尾崎美紀さんインタビュー撮りおろし

最後に、同世代の女性たちに向けて何かエールをお願いします!!

尾崎美紀さん「アラサーと呼ばれる20代後半、いろいろな立場や境遇の女性がいると思います。仕事も恋愛も育児も、人それぞれ絶対に悩みがあって、何が正解とか、どっちが大変とかはないはず。日々タスクに追われ、悩んだり落ち込んだりすることも多いと思うのですが、私は“自分が自分のファンでいること”を大切にしています。何かを選択しないといけない時、何を選べば今よりもっと自分を好きになれるかを指標にしているんです。できなかったことを責めるより今日できたことをほめ、自分自身を認めて自己肯定感を高めていく。ちょっとしたマインドの変え方で、人生や日々の生活は大きく変わると思います。自分自身のファンとなり、自分を認めて過ごしていきましょう!」

  • 『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2概要
    配信開始日:7/7(木) 夜10時より独占配信開始(話数:全10話)
    7/7(木)夜10時 第1話-第3話
    7/14(木)夜10時 第4話-第6話
    7/21(木)夜10時 第7話-第8話
    7/28(木)夜10時 第9話-第10話
    ▶▶『バチェロレッテ・ジャパン』公式Twitterはこちら
  • ライター愛ちあん
  • 元・MORE読者ブロガーのモア世代ライター。スタバやタリーズの新作レポなどグルメを中心に、ライフスタイル全般を担当中!みなとみらいのフリーマガジンを作っていたほど地元愛が強いハマっ子。夏と旅行と海を愛するアクティブ女子で、スポーツが大得意。霜降り明星が大好きなイニミニ酒袋です♡

最終更新日時:

Ranking

What's New

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る