殿堂入り

【バチェロレッテ2】尾崎美紀さんのメイクのこだわりは? 社長としての今後のビジョンも

尾崎美紀さんにインタビュー!「日々の積み重ねがまた違う素敵なチャンスを生むはず」

才色兼備のバチェロレッテ(独身女性)が、“真実の愛”を見つけるため多数の候補者から未来の結婚相手を選び抜くAmazon Prime Videoの婚活リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2が、7/7(木)夜10時から配信スタート!
今回の主人公である新バチェロレッテ・尾崎美紀さんに、メイクのこだわりや美容のこと、今後考えている仕事のビジョンなどを聞いてみました。
>>過去の恋愛経験や旅への参加のきっかけはこちらでチェック!
※「崎」の字はたつさき
バチェロレッテ2・尾崎美紀さんインタビュー撮りおろし

尾崎美紀(おざき・みき)さんプロフィール

1993年生まれ、愛知県名古屋市出身。2017年3月、大学卒業とともに起業し、コスメブランドと美容メディア運営を行う会社「DINETTE(ディネット)株式会社」を設立。まつ毛美容液などを販売するプライベートブランド「PHOEBE BEAUTY UP(フィービー ビューティ アップ)」が幅広い世代の女性から支持され、わずか2年で年商15億円を達成。世界的な経済誌『Forbes』が発表した「Forbes 30 Under 30 Asia」では、アジアを代表する“世界を変える30歳未満の30名”の起業家として選出される。
※「Retail & Ecommerce 2020」部門選出

Qファッションやメイクのこだわりを教えてください♪

尾崎美紀さん「ファッションは“なんだコイツは!”と思われないよう(笑)、そのときどきに合うTPOをわきまえた服装と、清潔感を大切にしています。メイクはまつ毛に本当にこだわっていて、まつ育をがんばっています! 人の印象って瞳でものすごく変わると思うので、メイクの時間がどれだけ少なくとも、丁寧にまつ毛を伸ばしマスカラを塗る作業だけは絶対に怠りません」

Qスラっとしたそのスタイル、体型を保つために何かしていますか?

尾崎美紀さん「本当に何もしていない……できていないんです。通い始めたピラティスにもほとんど行けていないし、正直体を動かすのがあまり好きじゃないんです。『バチェロレッテ』の旅の前は、食事をプロテインに置き換えるダイエットをしました。本気で体重を落としたい時は、消費カロリーを増やす努力ではなく、摂取カロリーを減らす努力をしています」
バチェロレッテ2・尾崎美紀さんインタビュー撮りおろし全身

Q運動はあまり好きではないとのことですが、インドア派ですか?

尾崎美紀さん「一概にどっち派とは言えないです。急に思い立って沖縄や京都に行くこともあるし、家から一歩も出ない日もあったり……気分次第♬」

Q休日はなにをして過ごすことが多いですか?

尾崎美紀さん「友達と会います。誘ってくれたアフタヌーンティーに一緒に行ったり。おいしいものはもちろん好きだけど、私は友達さえいてくれれば場所はどこでもいいタイプ。ベラベラおしゃべりするのが好きなんです」

Q趣味はなんですか?

尾崎美紀さん「音楽が大好きなので、ピアノやバイオリンを弾くことです。楽器を演奏することは、私にとってのストレス解消方法でもあります。久石譲さんやジブリの音楽を聴くのも好きです。気分転換をしたい時は、洋画を中心に映画やドラマを観ることもありますね」

Q好きな色は?

尾崎美紀さん「ピンクです♡ やっぱり何歳になってもピンクは可愛いと思うし、ときめきます! 会社やブランドカラーにも使っています」
バチェロレッテ2・尾崎美紀さんインタビュー撮りおろし

Q人生設計について考えたことはありますか?

尾崎美紀さん「これまで一度も考えたことがないです! まったくない。そもそも自分が起業をするなんて想像もしていなかったし、そのときどきの自分の感情に素直に敏感でいたいので、何歳まで働いて結婚して主婦になろうとかも決めていないです。自分が常に納得のいく過ごし方をしていれば、よきタイミングで何かが訪れるかも。目の前の目標を達成していくことで今は精一杯ですし、そういう日々の積み重ねがまた違う素敵なチャンスや出来事を生み出してくれると思っています」

Q自分を奮い立たせる方法は?

尾崎美紀さん「起業や新しいことを始めるのって大変だよねとよく言われるのですが、私は大変に思ったことがありません。新しいことにはどんどんチャレンジしたいし、前向きにトライできるタイプ。今回の『バチェロレッテ』への旅の参加もそうですね。基本的に何か問題が起きた時に対処すればいいって考えなので、『もし失敗したら』と想像してネガティブになることもほとんどない。これからもこれまでと同じように、興味のあることにはどんどんチャレンジしていきたいです。決断が遅くなってタイミングを逃したり、後からああしておけばって後悔するほうが嫌なので」

Q仕事面での今後のビジョンは?

尾崎美紀さん「今、『ディネット』として“女性を輝かせること”をミッションとしています。既存のブランドのほかに、今年は新しくフェムテックのブランドを立ち上げる予定です。フェイスからボディまでそれぞれの悩みを解決してくれるようなアイテムを考えているので、楽しみにしていてください!」
バチェロレッテ2・尾崎美紀さんインタビュー撮りおろし

  • 『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2概要
    配信開始日:7/7(木) 夜10時より独占配信開始(話数:全10話)
    7/7(木)夜10時 第1話-第3話
    7/14(木)夜10時 第4話-第6話
    7/21(木)夜10時 第7話-第8話
    7/28(木)夜10時 第9話-第10話
    ▶▶『バチェロレッテ・ジャパン』公式Twitterはこちら
  • ライター愛ちあん
  • 元・MORE読者ブロガーのモア世代ライター。スタバやタリーズの新作レポなどグルメを中心に、ライフスタイル全般を担当中!みなとみらいのフリーマガジンを作っていたほど地元愛が強いハマっ子。夏と旅行と海を愛するアクティブ女子で、スポーツが大得意。霜降り明星が大好きなイニミニ酒袋です♡

最終更新日時:

Ranking

What's New

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る