なにわ男子 浴衣のキミと、終わらない夏休み

最高な7人と、最高の“もしも”物語

もし彼らと夏休みを過ごせたら……? そんな贅沢な夢物語をお届け。一緒に歩くだけで、隣にいるだけで。こんなに胸がときめくのは夏のせい? なにわ男子のせい?

2022年MORE8月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。

なにわ男子 Profile

2021年デビューのアイドルグループ。高い歌唱力やダンスはもちろんのこと、持ち前の明るさやトーク力でも人気。デビュー曲の『初心LOVE』をはじめ、ジャニーズJr.時代の人気曲を新録した『ダイヤモンドスマイル』も収録と盛りだくさんの、待望の1stアルバム『1st Love』が7月13日に発売。ぜひチェックしてみて!

西畑大吾

なにわ男子 西畑大吾さんインタビュー

Profile

にしはた・だいご●1997年1月9日生まれ、大阪府出身。高い演技力が評価され、2作のNHK連続テレビ小説を含む数多くの話題作に出演。最新の待機作にはドラマ『新・信長公記』(読売テレビ系、日曜22:30〜)が。お見逃しなく!

自他ともに認めるインドア派。だけど、先輩が誘ってくれたバーベキューは大はしゃぎするくらい楽しかった

「夏は、どちらかというと苦手。その理由は、主に暑さと紫外線。あと、蚊が増える! 『夏のいいところは?』って聞かれたら、仕事で地方に行く時、薄着でいいから荷物が少なくてすむっていうことくらいしか思い浮かばないです(笑)。暑い季節に思いっきり汗をかけたら気持ちいいのかもしれないけど、僕は代謝が悪くて、夏に大好きな辛いカレーを食べても何ひとつ変わらないんですよね。ちなみに、僕が愛してやまないカレーは、有名チェーン店のパリッとしたチキンのカレー。ほうれん草をトッピングして、辛さは“2辛3甘”が定番。甘みを足すことでコクが増して、よりおいしくなるのでおすすめです! 

自他ともに認めるインドアな僕ではありますが、バーベキューは好きっていう意外な一面も。自分からはしたいとは思わないけど、誘われたら行きたくなります。ジャニーズJr.時代は、よく(桐山)照史くんや濵田(崇裕)くんが連れていってくれて。僕はひたすら肉を食べて、川に飛び込んではしゃいでましたね。今年の夏どこかに出かけるなら、知念(侑李)くんと温泉! 知念くんとは去年の暮れ頃から仲よくさせていただいていて、ふたりで買物に行ったり、おうちに招待してもらったりしているんです。一緒に温泉に入って、より仲を深められたらいいな」

関連リンク

>>なにわ男子が「最強のチーム」になれたのはなぜ?
>>なにわ男子、メンバーに伝えたいこと、ここで言います!
>>【なにわ男子】1stアルバム『1st LOVE』リリース記念記者会見レポ
>>【高橋恭平】「夏の休日を一緒に過ごすなら、家。それぞれ好きなことをして過ごしたい」
>>【道枝駿佑】「夏と聞いて思い浮かぶのは誕生日。去年は丈くんからTシャツをもらいました!」

>>【大橋和也】「憧れの水上コテージに泊まって、朝起きた瞬間海に入れたら最高!」
>>【藤原丈一郎】「夏といえばラムネ! コンビニで見つけたら必ず買うようにしてます」
>>【大西流星】「僕の夏にまつわる秘密。去年はそのことであちゃ〜ってなりました」
>>【長尾謙杜】「夏の僕はめちゃくちゃアクティブ! “夕焼けハンター”になって海に写真を撮りに行くことも」
>>【なにわ男子】7人で夏の想い出語り! 夏がいちばん似合う夏男は?

取材/吉川由希子 海渡理恵 本誌編集部 原文/吉川由希子 構成・企画/渡部遥奈(MORE)