読者のリアル質問をバディな二人に狙い撃ち。ふまじゅりバディ度調査

お互いの素顔を誰よりも知り尽くしている。そんな二人がモア読者からの質問に赤裸々に回答。菊池風磨の、田中樹の、まだ表に出ていない一面を暴きます!

菊池風磨さん&田中樹さんプロフィール

菊池風磨&田中樹
たなか・じゅり●1995年6月15日生まれ、千葉県出身。SixTONESのメンバー。ラップを作詞、担当する多才な一面も。そのほか俳優業やバラエティ番組でも活躍し、現在は『オオカミ少年』(TBS系・金曜19:00~)にレギュラー出演中

きくち・ふうま●1995年3月7日生まれ、東京都出身。Sexy Zoneのメンバー。音楽業のほか俳優としても活動、今年の『24時間テレビ45「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)ではメインパーソナリティを務めるなどマルチに活躍する

菊池風磨と田中樹、つきあうならどっち?

菊池 やっぱり菊池風磨ですね。オレとつきあったらどんないいことがあるか? それはつきあった人にしか教えたくないです♡

田中 こちらとしては、やっぱり田中樹でしょうね。オレとつきあったらどんないいことがあるか? お互いに好きになってつきあえているんだから、それだけでもう“いいこと”じゃないですか♡

女性から「菊池風磨をおとすにはどうしたらいい?」と相談されました。田中樹はなんとアドバイスしますか?

田中 アドバイスをする前に「もう無理です」と宣告しますね。好きな人をおとせたり、恋愛をちゃんとものにできる人って、基本的に誰かに相談したりしない。相談する前に自分で動いておとしていると思うんですよ。

菊池 たしかに、深いこと言うね~。

田中 だから、オレに相談しなきゃいけないくらい迷走している時点で風磨はおとせないんじゃないかなぁ。

女性から「田中樹をおとすにはどうしたらいい?」と相談されました。菊池風磨はなんとアドバイスしますか?

菊池 「身の回りの世話を全部しなさい」。

田中 ふははははは!!(笑)。たしかに、それは魅力的かもしれない。オレね、極度の面倒臭がりなんで。自分以外の人でもできることは誰かにやってもらいたいんですよ。お世話してもらったから好きになるかどうかは微妙だけど、好きになった人がそういう人だったら最高♡

朝起きたらお互いの体が入れ替わっていました。さあ、入れ替わった二人は何をする?

菊池 菊池風磨はいい人でいたいんで。後輩にも好かれる先輩でありたいんで。とりあえず、後輩にちょっかいでも出してみますか。普段、そんなことできないんで。でも、入れ替わったら全部、田中樹のせいにできるんで。それはもう、ここぞとばかりに(笑)。

田中 最低だな、おまえ(笑)。

菊池 で、田中さんはどうすんのよ?

田中 オレはまあ、オレに戻るのを待ちますね。何をするでもなく、とにかく待つ。

才能でもビジュアルでも、相手の持っているものを何かひとつもらえるとしたら?

菊池 髪質かなぁ。昔は同じ美容院に一緒に通っていたこともあるんだけど。隣に並んでいると、いつも樹がオレのことを指さして「同じ髪型にしてください」って言うんですよ。

田中 上手に話をつくるよねぇ(笑)。

菊池 いや、これ本当の話だから(笑)。で、同じ髪型にするんだけど、仕上がりが違うの。いつも樹のほうがうまくまとまるんだよね。

田中 オレは筋肉質なカラダかな。筋肉がつきやすい、そのカラダは羨ましい!!

“菊池風磨特製カレー”には秘密の隠し味が存在することで有名ですが、田中さんはそれが何か知っていますか?

田中 知らない!!

菊池 別に全然教えるけどね(笑)。

田中 ちなみに、菊池風磨特製カレーは番組で食べたんだけど、その時まで、風磨がカレーを作ることすら知らなかったからね。

菊池 そもそも、男友達が家に来た時に手料理でもてなすってことがめったにないからね。

田中 この間、風磨の家に行った時もゴハンは出前のトンカツだったしな(笑)。

舞台『DREAM BOYS』

フウマ(菊池)とジュリ(田中)は幼い頃からボクシングジムへ一緒に通う親友でありライバル。しかし同じ夢を追いかけていた二人の絆はある試合をきっかけに切れ、物語は思わぬ方向に……。●9/8~30、帝国劇場にて公演予定
バディ度調査①はこちら

関連リンク

【ドリームボーイズ】田中樹から見た、菊池風磨とは?「裏表がないまっすぐな男」
【ドリームボーイズ】菊池風磨から見た、田中樹とは? 「ソートー好きなんだと思う、オレのこと(笑)」
【松村北斗(SixTONES)インタビューVol.1】ツンとしたキミも、優しいキミも、大好きなんだ
Sexy Zone菊池風磨「5人で見てみたいんだよね。売れなきゃ見られない風景ってヤツを」
Sexy Zoneがセクラバからの質問にお答え。「10年間で忘れられない日は?」「心に残るメンバーの名言は?」
撮影/髙木健史(SIGNO) ヘア&メイク/NOBUKIYO(菊池さん分) 福田純子(田中さん分) スタイリスト/菱沼將人(Deep-End/菊池さん分) 柴田拡美(Creative GUILD/田中さん分) 取材・原文/石井美輪 ※MORE2022年10月号掲載