Going on! 過去→未来。10年の軌跡をたどって。Travis Japanにインタビュー

2022年10月28日、『JUST DANCE!』でジャニーズアーティスト初の世界配信デビューを果たしたグループ、Travis Japan。華があり、力強さのある彼らのダンスは唯一無二のオーラを放っているが、デビューまでの道は決して平坦なものではなかった。グループ結成、メンバーの加入、ライバルであり仲間であるグループが先に果たしたデビュー。“ジャニーズ初”という華々しい世界デビューをつかむまでの道のりで、7人が見てきた景色をインタビューからひもとく。

Travis Japan

とらびすじゃぱん●配信シングル『JUST DANCE!』は「Billboard Global Excluding US」で5位を獲得。1/28から全国ツアー「Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW ~ただいま、おかえり~ 」もスタート。『Travis Japanカレンダー2023.4→2024.3』(集英社)が3/9に発売予定
Travis Japan 宮近海斗
もっとTravis Japanを好きになる。メンバーをディグる7問7答!

宮近海斗 センスとユーモアあふれる精神的支柱

Q.子供の頃好きだったテレビ番組は?

お笑い番組の『リチャードホール』。アニメやヒーローものよりもバラエティのほうが好きなタイプでした。

Q.印象に残っている先生の言葉は?

踊りに失敗はないから、どんどんやって」。L.A.でのレッスン中に言われた言葉です。この言葉のおかげで、踊りがより楽しめるようになりました。

Q.好きな家事、嫌いな家事は?

好きなのは料理! パスタを作りがち。嫌いな家事は……片づけ(笑)。料理した後はお腹いっぱいでめんどくさい。

Q.もう一回踊りたい曲は?

いっぱいあるけど『Wash Your Hands』。踊っていて楽しかったので、また披露したい。

Q.最近ついた小さなウソは?

リハ動画をマネージャーさんのスマホで撮ってもらっていたのですが、途中から容量オーバーで撮れなくなったらしくて。メンバーには「オレのスマホが容量オーバーで……」と、マネージャーさんをかばうウソをと思ったのですが、すぐに「すみません、僕のスマホです!」って本人に訂正されました(笑)。

Q.このメンバーでよかったと思えた瞬間は?

デビューできた時みんなの努力を近くで見てきたからこそ、“このメンバーで目標を達成できてよかった”と思いました。

Q.トラジャ内ブームは?

ファーストフード(笑)。デリバリーではなく、店舗に行きがち。

Kaito Miyachika

みやちか・かいと●1997年9月22日生まれ、東京都出身。Travis Japanのリーダーで、振付けも担当。ダンススキルの高さにも定評が

関連記事

全国ツアー開催中! Travis Japanメンバーの今だから語れるデビュー話
【Travis Japan】宮近海斗「パフォーマンスに、場所はいらない。目を閉じたら、そこがステージ」
King & Prince平野紫耀は寒いのが苦手「最近はサウナも始めた。岸君と一緒に通っています」
初春歌舞伎出演! Snow Man宮舘涼太が誘惑に負けそうな時は?「自分の中にストイックな“宮舘B”が登場」
【SixTONES】ライブ「慣声の法則」詳細レポ!
取材・原文/上村祐子 衛藤理絵 海渡理恵 ※MORE2023年3・4月合併号掲載