Going on! 過去→未来。10年の軌跡をたどって。Travis Japanにインタビュー!

2022年10月28日、『JUST DANCE!』でジャニーズアーティスト初の世界配信デビューを果たしたグループ、Travis Japan。華があり、力強さのある彼らのダンスは唯一無二のオーラを放っているが、デビューまでの道は決して平坦なものではなかった。グループ結成、メンバーの加入、ライバルであり仲間であるグループが先に果たしたデビュー。“ジャニーズ初”という華々しい世界デビューをつかむまでの道のりで、7人が見てきた景色をインタビューからひもとく。

Travis Japan

とらびすじゃぱん●配信シングル『JUST DANCE!』は「Billboard Global Excluding US」で5位を獲得。1/28から全国ツアー「Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW ~ただいま、おかえり~ 」もスタート。『Travis Japanカレンダー2023.4→2024.3』(集英社)が3/9に発売予定
Travis Japan 川島如恵留
もっとTravis Japanを好きになる。メンバーをディグる7問7答!

川島如恵留 タフに、器用にこなすチームのブレーン

Q.小さい頃に好きだった遊びは?

切符の数字で10をつくるゲーム。4つの数字を四則演算して10にするだけなんだけど意外と面白い! よく電車に乗っていたから、そのたびにやっていました。

Q.運命って信じる?

信じます。2022年、「本気で頑張れば夢が叶うこともあるんだ」って思いました。その時、運命って文字が頭に浮かんだんです。運命だと思うと、まだまだ頑張れる気がする。ここが始まりと思って精進します!

Q.自分のAIがあったら何をさせる?

アイドル以外の人生を生きてもらう。別の道を歩んだ自分を見てみたい。予想は普通の会社員。真面目に働いて残業していそう(笑)。

Q.アメリカに行ったらどこを観光してほしい?

有名映画スタジオの見学ツアー。大好きな映画がつくられた現場を見ると感動するし、ガイドは全部英語だから自然と勉強になる。

Q.やる気が起きる勉強法を教えて!

勉強した内容を小ネタとして話す。「豆知識として話したらカッコいいな」と思いながら勉強すると自然と頭に入るし、人に説明すると忘れなくなる!

Q.自分の精神年齢は何歳くらい?

実年齢と同じ28歳

Q.猫になったら誰に飼われたい?

ケンティー(Sexy Zone・中島健人)。メンバーはトイレ掃除とかすぐ忘れそうで不安(笑)。ひとり選ぶならちゃか(宮近)かな。

Noel Kawashima

かわしま・のえる●1994年11月22日生まれ、東京都出身。チームの最年長でまとめ役。クイズ番組で活躍するほどの秀才で、英語も堪能

関連記事

Travis Japan・七五三掛龍也の今年やりたいことは「コスメブランドのイメージキャラクター! ずっとやってみたいのはコレ」
【Travis Japan】川島如恵留「グループを守るためにも、先を見据えて動くことを大事にしている」
神宮寺勇太が語るKing & Princeのあったかいところ「海人はそばで笑ってるだけでうれしい湯たんぽみたいな人」
Snow Man宮舘涼太の美しいダテイズム「自分をめったにほめない。満足してしまうような気がするから」
【Sexy Zone】メンバーが編集長になったら!? MORE1月号表紙プロデュースの裏側を公開
取材・原文/上村祐子 衛藤理絵 海渡理恵 ※MORE2023年3・4月合併号掲載