【コメダ珈琲店】ピスタチオのシロノワールがおいしすぎてミニサイズじゃ足りなかった!

話題の「シロノワール ぜいたくピスタチオ」を実食!

『コメダ珈琲店』(以下、『コメダ』)から、季節のシロノワール「シロノワール ぜいたくピスタチオ」が期間限定で登場中です! SNSなどで話題の品をライター愛ちあんがチェックしてきました。
『コメダ珈琲店』の「シロノワール ぜいたくピスタチオ」ミニサイズ

シロノワールって?

「シロノワール」とは、丸くて温かいデニッシュの上にソフトクリームをのせ、ソースやシロップなどでトッピングした『コメダ』の看板メニューのひとつ。ふわふわで温かいデニッシュとひんやり冷たいソフトクリームのコントラストが楽しいスイーツです。ひとり用の食べきりサイズ「ミニシロノワール」と、シェアして食べるのにぴったりな通常サイズ「シロノワール」、2種類がラインアップされています。

ミニサイズじゃ足りない!「シロノワール ぜいたくピスタチオ」

これまで『コメダ』のかき氷や「肉だくだくバーガー」にチャレンジし、量の多さに驚いてきた愛ちあんは今回、「シロノワール ぜいたくピスタチオ」の「ミニシロノワール」(¥570)をチョイス。
※店舗により価格が異なります。
『コメダ珈琲店』の「シロノワール ぜいたくピスタチオ」ミニサイズ
「シロノワール ぜいたくピスタチオ」の「ミニシロノワール」。これならペロリと食べ切れる気がする……!
「シロノワール ぜいたくピスタチオ」は、ソースにローストしたカリフォルニア産のピスタチオペーストを贅沢に使用。仕上げにはクラッシュピスタチオをあしらっています。
『コメダ珈琲店』の「シロノワール ぜいたくピスタチオ」ミニサイズが四等分された様子
デニッシュ部分は四等分になっているので食べやすい
鼻から抜けるナッツの香ばしさを感じながらソフトクリームが溶ける前に、まずは撮影スタート。ピスタチオの鮮やかなライトグリーンが映えていて、食べる前から気分はルンルン♪ いただいてみると、ピスタチオソースはまろやかな舌触りでコク深く、濃厚な味わい。デニッシュ自体が甘いのでソースの甘さはほどほどです。デニッシュのふんわり食感と、トッピングされたクラッシュピスタチオのカリッと食感のコントラストがたまらな~い♪ フレッシュなミルク味のソフトクリームとの相性も抜群で、食べる手が止まりませんっ‼
ひとりで通常サイズは大きいかな? と思いミニサイズにしたのに、あまりにおいしくてペロリと完食。通常サイズにすればよかったと後悔しました(笑)。
『コメダ珈琲店』の「シロノワール ぜいたくピスタチオ」の断面

何度でも食べたい「シロノワール ぜいたくピスタチオ」

「シロノワール ぜいたくピスタチオ」が大満足のおいしさだったから、次回のシーズナルシロノワールにも期待をせずにいられない! 『コメダ』の限定メニューにこれからも注目です。
『コメダ珈琲店』の「シロノワール ぜいたくピスタチオ」ミニサイズ
※掲載されている情報は2021年10月7日時点のもので、テキストには個人の感想が含まれます
※店舗により販売時期が異なります。販売状況につきましては、直接店舗にお問い合わせください
※販売は一部店舗を除きます
  • ライター愛ちあん
  • 元・MORE読者ブロガーのモア世代ライター。スタバやタリーズの新作レポなどグルメを中心に、ライフスタイル全般を担当中!みなとみらいのフリーマガジンを作っていたほど地元愛が強いハマっ子。夏と旅行と海を愛するアクティブ女子で、スポーツが大得意。霜降り明星が大好きなイニミニ酒袋です♡

Ranking