【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #49】薄くて軽い! 自然なツヤ肌がかなう『INGA』のタトゥークッションファンデ

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! #44でも紹介しましたが、最近はクッションファンデが私のなかでプチブームになっています。ということで、今回は『INGA』(インガ)の新作を持ってきました♪

手軽なクッションファンデが今の気分◎

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #49】薄くて軽い! 自然なツヤ肌がかなう『INGA』のタトゥークッションファンデ_1
連載でも何回か紹介している『VDL』のリキッドファンデーションが私の中ではいちばんで、現在もリピートして愛用しているのですが、外出するのが週に1~2度の買い物くらいになってからは、めっきり出番が減りました。

『ユイラ』のトーンアップクリームで過ごす日もあれば、すっぴんの日もあり。そんな生活の中で、買い物の時や家でもメイクをしたくなった時に、クッションファンデの手軽さがありがたくて(笑)。ここ2カ月くらいは色々なブランドを試しています!

高カバーの“TATOO”ラインから新作登場!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #49】薄くて軽い! 自然なツヤ肌がかなう『INGA』のタトゥークッションファンデ_2
『INGA』は比較的新しいブランドで、韓国国内では『lalavla』や『LOHB's』に入っています。ローンチ当初から口コミの評価が高く、SNSで話題になりました◎。

『ライトフィッテイングタトゥークッション』は、高い密着力とカバー力に重点をおいた“TATOO”シリーズの新作。グロウタイプになったことで、より自然な仕上がりになったのだそう。
ヌーディなミルキーピンクにゴールドの淵がよく合い、大きく「Tatoo」の文字が。シンプルだけど、存在感のあるパッケージです。
『INGA』のベースラインは全般的に使ったことがあり、どれもプチプラなのにクオリティもよくて好きだったので、久しぶりに買ってみました!

↓エッセンス入りのバームタイプは、冬に大活躍でした♡
この投稿をInstagramで見る

yuki(@__y.92)がシェアした投稿 -

しっかりフィットする水滴型パフ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #49】薄くて軽い! 自然なツヤ肌がかなう『INGA』のタトゥークッションファンデ_3
先がとがっているので、小鼻や目の下といった細かい部分も簡単にカバーが可能です。一般的に、水滴型はグロウタイプと合わせると、肌にたたき込む際にパフの跡がつきやすいという難点が……。でも、TATOOシリーズは密着力が高く薄づきだから、跡がつくことなく均一に塗ることができます◎。

軽い使用感でストレスフリー

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #49】薄くて軽い! 自然なツヤ肌がかなう『INGA』のタトゥークッションファンデ_4
#1(13号~19号)#1.5(19号~21号)#2(21号~22号)と色番の表記が独特で、韓国コスメに慣れてない人は分かりにくいかもしれません。私は#2を選びましたが、実際の感覚は、‟22号よりの23号”といった感じです。なので、華やかな肌が好きな方は#1.5を、溶け込むような自然さが好きな人は#2がいいと思います! #1は結構明るくなりそうです。

ニュートラルが混ざったようなイエローベースなので、パーソナルカラーを選ばずに使えそうだなと思いました◎。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #49】薄くて軽い! 自然なツヤ肌がかなう『INGA』のタトゥークッションファンデ_5
1回で写真程度のカバーができます。グロウタイプの中ではかなりカバー力が高い方ではないでしょうか! 細かいシワの間もしっかりと埋めてくれているのがわかります。
写真では伝わりにくいですが、ツヤがさりげなくていい! つるんとした清潔感のあるツヤで、いきいきと健康的な肌に仕上げてくれます。そして、製品名のとおり使用感が軽いです◎。グロウタイプって髪が貼りついたり、時間が経つと皮脂と混じって逆に重くなってしまったりと、ファンデーションを塗ってる感覚が肌ごしに伝わってくるものも。『ライトフィッテイングタトゥークッション』は、保湿系のグロウではなく、カバー系にツヤをプラスしたファンデなので、時間が経ってもドロドロ感がありません。

リラックスしたベースメイクをしたい日に手が伸びるクッションファンデになりました♪

INGAは、Qoo10の公式ショップから購入可能です。
韓国の公式サイトも常にセール状態なので(笑)、おトクにゲットしやすいブランドですよ。

●INGA Qoo10オフィシャルショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る