【Travis Japanインタビュー】メンバーの個性が丸わかり! よく使う絵文字は?
Going on! 過去→未来。10年の軌跡をたどって。Travis Japanにインタビュー!
2022年10月28日、『JUST DANCE!』でジャニーズアーティスト初の世界配信デビューを果たしたグループ、Travis Japan。華があり、力強さのある彼らのダンスは唯一無二のオーラを放っているが、デビューまでの道は決して平坦なものではなかった。グループ結成、メンバーの加入、ライバルであり仲間であるグループが先に果たしたデビュー。“ジャニーズ初”という華々しい世界デビューをつかむまでの道のりで、7人が見てきた景色をインタビューからひもとく。
Travis Japan
とらびすじゃぱん●配信シングル『JUST DANCE!』は「Billboard Global Excluding US」で5位を獲得。1/28から全国ツアー「Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW 〜ただいま、おかえり〜 」もスタート。『Travis Japanカレンダー2023.4→2024.3』(集英社)が3/9に発売予定
個性が丸わかり。メンバーに共通質問!
Q.どんなアーティストになりたい?
宮近:いつかオレが死んだ時、地球上の全員に“ありがとう。ゆっくり休んでね”と思ってもらえるようなアーティストでいたい。
中村:唯一無二の存在。教科書に“Travis Japan”が載るくらいのアーティストに!
七五三掛:魅力がたくさんあって、みんなに尊敬される表現者。
川島:見た人が“この人を見届けたい”と思える、そして自分がいちばん楽しんでいるアーティスト!
吉澤:曲やパフォーマンスで人の心を動かせるようなアーティスト。
松倉:どんどん新しい挑戦をして、世界中を驚かせる人になりたい。
松田:影響力が大きくてマルチな活動ができるアーティスト。
Q.メンバーの能力をコピーできるなら?
宮近:如恵留の頭の回転のはやさ。どんな時でも言葉がスッと出てくるからすごい。
中村:なし。メンバーそれぞれにいいところはめちゃくちゃあるけど、自分に取り込まなくていいかな。足りないところがあるのもオレの個性だから。
七五三掛:まつく(松倉)のセンスが欲しい。Instagramのストーリーはまつくが編集してくれているけど、いつも可愛いんですよね。
川島:元太の人に好かれる力! 年齢問わず誰にでもフレンドリーでうらやましい。その力をコピーできたら、憧れの坂本(昌行)さんとお話ししたい。
松倉:元太の愛嬌! ずっと一緒にいるオレから見ても本当に素晴らしい愛嬌の持ち主。さっと懐に入れるって才能だよね。
吉澤:如恵留の頭脳! 学力があるのはもちろん、時間の管理や勉強のしかたもしっかりしていてすごい。
松田:ちゃかのユーモア! 年上の方といる時も話題にちゃんとのれているから尊敬! 話のキャッチボールもうまいし、人間としてカッコいいと思う。
Q.よく使う絵文字は?
宮近:!。あまり絵文字は使わなくて。あとは目についたものを適当にぴっぴって。
中村:❗️(赤色のビックリマーク)。英語だと伝えたいことに合った絵文字を使ったりも。カタコトで感情が伝わりづらい気がするので。
七五三掛:😊。“機嫌いいよ〜”の気持ちで何にでも使いがち。「了解!」って送る時とか。
川島:😊。絶対これ使っちゃう。“顔”って辞書登録して、すぐ使えるようにしています。
松倉:💦。とりあえず謝る時は汗をかいている絵文字! より強い気持ちが伝えられる絵文字な気が。
吉澤:🙂。これ以外に限らず、人とメールする時はなるべく絵文字を入れるようにしてる。そのほうがテンションが伝わりやすい気がするので。
松田:😭。あんまり使わないけど。
撮影/中野敬久 ヘア&メイク/道中佳美 小林友香 井下成美(3人ともJOUER) スタイリスト/井田正明 取材・原文/上村祐子 衛藤理絵 海渡理恵 ※MORE2023年3・4月合併号掲載