Going on! 過去→未来。10年の軌跡をたどって。Travis Japanにインタビュー!

2022年10月28日、『JUST DANCE!』でジャニーズアーティスト初の世界配信デビューを果たしたグループ、Travis Japan。華があり、力強さのある彼らのダンスは唯一無二のオーラを放っているが、デビューまでの道は決して平坦なものではなかった。グループ結成、メンバーの加入、ライバルであり仲間であるグループが先に果たしたデビュー。“ジャニーズ初”という華々しい世界デビューをつかむまでの道のりで、7人が見てきた景色をインタビューからひもとく。

Travis Japan

とらびすじゃぱん●配信シングル『JUST DANCE!』は「Billboard Global Excluding US」で5位を獲得。1/28から全国ツアー「Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW ~ただいま、おかえり~ 」もスタート。『Travis Japanカレンダー2023.4→2024.3』(集英社)が3/9に発売予定
Travis Japan 中村海人
もっとTravis Japanを好きになる。メンバーをディグる7問7答!

中村海人 裏表のない、しんの強いマイペース屋

Q.タイムトラベルできるなら過去と未来どっち?

どっちも行かなくていいかも(笑)。過去を変えようとも、未来を知りたいとも思わないんです。

Q.うれしかったほめ言葉は?

ものすごくお世話になった方が言ってくださった「笑ったほうがいいよ」。言われた当時も今も、笑いたい時に笑うという考えに変わりはないけど、自分の笑顔も大切にしたいなと思えた言葉です。

Q.パフォーマンスのインスピレーションを受けるものは?

アーティストのライブやMVを観ている時。“この人以上に踊れるようになりたい”とも思います。

Q.今いちばん欲しいものは?

ゲーミングPC用のマウス。壊れてしまったので。

Q.年上女性をおとす決め台詞は?

「僕を拾ってください」

Q.人生を歩むうえで大切にしたいポリシーは?

“ムリをしない”。L.A.にはイヤなことはイヤだと正直に伝える方々が多くて。だからこそストレスフリーな社会だった。ワガママだと言われることがあったとしても、ムリをせずに個性を大事にしていきたい。

Q.L.A.でのYouTube担当は大変だった?

まったく! メンバーも手伝ってくれていたんで。自分で考えた企画だと、英語を使ったゲームや、現地のハロウィーンの雰囲気を伝えたりした動画はお気に入りです。

Kaito Nakamura

なかむら・かいと●1997年4月15日生まれ、東京都出身。甘え上手な“ヒモ”キャラ。長い手足を生かしたダイナミックなダンスにも注目

関連記事

Travis Japan・宮近海斗と深掘りトーク! トラジャ内ブームは「ファーストフード(笑)。デリバリーではなく、店舗に行きがち」
【Travis Japan】中村海人「酸いも甘いもかみ分けながら、今、人生を楽しんでる」
平野紫耀が語るKing & Princeのあったかいところ「ジンは相手のことを考えて優しく思いやれる。廉は周りの声に耳を傾け任せたり委ねることができる人」
Snow Man宮舘涼太、3年ぶりに挑む歌舞伎「どれだけのものを積み重ねてきたのか試されているような気持ち」
ジャニーズJr.『IMPACTors(インパクターズ)』がメンバー対談! 「7人で夢の国に行きたい」
取材・原文/上村祐子 衛藤理絵 海渡理恵 ※MORE2023年3・4月合併号掲載