Sexy Zone 5人で積み重ねてきたもの、つないでいくもの

祝! デビュー10周年特別企画

2021年11月16日、デビュー10周年を迎えるSexy Zone。それを記念して、MORE誌上で“セクゾ祭り”を開催!!!!! 盛りだくさんのコンテンツでひもとく彼らの個性とキャラクター、5人で積み重ねてきた歴史の答え合わせ、10年分のSexy Zoneの“ONE BY ONE”な魅力の数々。これを読めば、彼らのことがもっともっと大好きになる♡

2021年MORE12月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。
Sexy Zoneの魅力を、国分太一さんの画像_1

Sexy Zone

2011年にデビューし、来る11月16日に記念すべきデビュー10周年を迎える国民的アイドルグループ。メンバーそれぞれが音楽業のほか、俳優業、バラエティ番組などでも活躍中

セクゾの魅力、ひと言で説明させてください。

共演経験、親交のあるあの人から、ファンの方々(通称セクラバ)まで。より彼らを知るみなさんに、最大の魅力を教えてもらいました。

中島健人

「ジャニーズの未来背負い男」
by ノブさん(千鳥)
「アイドルの面では、本気で東山(紀之)さんを目指しているんだろうなという覚悟と努力が見られて、そのまま突き進んでほしいです。王道として。バラエティの面では、ちゃんと準備して振られた時の答えを用意してきているのを見てエライなと思っています。クイズ番組で優勝した時も、笑いだけ取って負けて帰るんじゃなく、主演俳優として、優勝して作品宣伝するぞという覚悟がすごかった。びっくりするくらい、回答ボタン連打してましたよ!」(ノブさん)
「いつもたくさんの言葉が体の中に詰まっている人。ときどき、その言葉のダムはあふれ出し僕らの体にまで流れてきます」
by 深川栄洋さん(Netflix映画『桜のような僕の恋人』監督)
「撮影前に彼と何度か映画や役について話をしました。そのたびに、監督の僕が彼に話す分量よりも多くの言葉が彼から返ってきました。若い俳優の中ではとても珍しいことです。撮影が進み、彼の体をパンパンにしていた言葉は口から出てこなくなりました。言葉は、ひとつの呼吸、ひとつの言葉、ひとつの芝居に変化していったようです」(深川さん)
「強い意志と大きな愛を持ってまっすぐに突き進む努力と愛の人」
by セクラバ

「継続は力なりを体現! 社会人として尊敬」

by セクラバ

菊池風磨

「見た目は筋肉ボーイ、でも中身はケアを忘れない気遣い人」
by ヒロミさん
「体を鍛えていて男っぽいから、アイドルの時はもちろんカッコいいんだろうけど。バラエティではちゃんと『これで大丈夫ですか?』とスタッフさんや周りへのケアを忘れない。年上の人たちともいつの間にかスルッと打ち解けていたり……今の芸能界では珍しいタイプだよね。筋肉いじり、たくさんしてごめんね(笑)」(ヒロミさん)
「空間把握能力に長けた男」
by 村上信五さん(関ジャニ∞)
「とてつもなくちょうどいい、地元の後輩みたいなやつなんです」(村上さん)
「広い視野を持ってグループのことを考える、頼れる頭脳」
by セクラバ

「包容力とワードセンスに秀でた最強兄貴」

by セクラバ

佐藤勝利

「完璧すぎるイケメン、なのに何やってもどこか抜けてるのが絶妙にダサくて、本当にいいんだよね」
by ヒロミさん
「勝利は顔可愛いし、誰もが認めるイケメン。なのに泳げなかったり意外なところで失敗したり……。弱いところ、完璧じゃないところもちゃんと人に見せられる。これってすごいこと。勝利に限らず、これはセクゾのいいところだよね。それにそこを乗り越えてくるのもさすがアイドル。だって番組の企画で、まったく泳げなくて最高にブサイクに泳いでたのが、最後にはダイビングできるようになってたからね。弱点を克服して、成し遂げられる人はなかなかいないと感心しています」(ヒロミさん)
「子供少年くん」
by 長谷川 忍さん(シソンヌ)
「周りからどう見られているかわかっている、自分が求められているひと言やキャラを瞬時にできる。すごいし、気持ち悪いなぁと思ってます(いい意味で笑)」(長谷川さん)
「可愛いのに裏ではプロ意識高めボーイ」
by じろうさん(シソンヌ)
「以前自分が脚本を担当したお笑い要素強めのドラマに出ていただいたのですが、ボケ方への不安をひとつひとつ丁寧に聞きにきてくれました。真剣に向きあってくれてることにとても感動し、すごいな、プロだなと思ってます」(じろうさん)
「まっすぐ可愛いブレない国宝センター」
by セクラバ

松島 聡

「ベリーベリーゴッドヒューマン」
by 松田元太さん(Travis Japan)
「聡ちゃんは命の恩人です。同期のオレたち、最初は何もわからない同士で不安だったよね。でもSexy Zoneとしてデビューした聡ちゃんは、本当にカッコよくてオレにとってヒーローだよ。その後に“Sexy松”で一緒に活動していた時、センター松島聡は本当にカッコよかった。つらい顔、弱音、何ひとつ見せずに引っぱってってくれてたよね。おかげでオレらも少しずつ強くなれて、いろんな景色を見られて。今、素敵な時間を過ごせてるよ。本当にありがとう。唯一の同期だもん。戦友だもん。家族だもん。“Sexy松”だもん。もう命の恩人以上にいい言葉があるなら早く辞書にのせなー!! って感じよ(笑)。一緒にいた時間が長いからわかるけど、気を使いすぎちゃうのが聡ちゃん。いい人すぎんのよ!! もっとSexy Zoneという家族を信じて、頼って、甘えて、これからも聡ちゃんらしくだね!! これからもよろしくね!!」(松田さん)
「穏やかで心地いい木漏れ日」
by 松倉海斗さん(Travis Japan)
「ふたりっきりで夢の国や横浜デートをしたり、好きなアーティストさんのライブを観にいったり……。そして何より、同じユニット“Sexy松”で活動していた時期もあった刺激しあえる幼なじみであり親友です。p.s.ご時世落ち着いたら、大人のサシメシ行きたいね」(松倉さん)
「天性の愛され力を持ち、見たものすべてを虜にする努力家」
by セクラバ

「癒しのパワースポット」

by セクラバ

マリウス葉

「そよ風のような優しさを運んでくれるやわらかな人」
by 国分太一さん(TOKIO)
「同じ仕事じゃなくても楽屋を見つけたら必ず顔を出してくれる、人なつっこい後輩です。そのうえ、しっかりと自分のペースを持っているのがすごいところ。だからこそ地道に自分で決めた道を歩んでほしいし、彼の持つ、そよ風のような優しさで、みんなを包み込んでほしいと思っています」(国分さん)
「可愛いスター
by 藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)
「数年前のお正月、一緒に海外へ旅行に行った時に感じたことは、マリは『さまざまな分野への興味、知識』があるということ。世界史、建物、人々、文化、食事などいつも感心させられています。それでいて、謙虚で探究心があり、いつも輝いています! 仲間たちで集まる時は、もちろんマリよりみんな年上なことが多いですが、マリに聞いていろいろと教えてもらうことがほとんどです。そして旅行中には夜寝ないで“想い出のアルバム”を作ってくれていたみたいで最終日の朝、『たいぴー、海外連れてきてくれてありがとう! 楽しかった! また一緒に行こうね!』って渡してくれました。時差などで疲れているのに、睡眠時間を削ってアルバムを作ってくれていたんです。今でも大切にしています」(藤ヶ谷さん)
「数カ国語を操る甘えん坊末っ子」
by セクラバ

「知性と美しさを兼ね備え、華麗なる成長を遂げた大天使」

by セクラバ
>>【デビュー10周年関連記事】「Sexy Zone 10th」の記事まとめ
>>【関連記事】中島健人を構成する「10のキーワード」
>>【関連記事】中島健人「今だから言える、メンバーへの思い」
>>【関連記事】佐藤勝利を構成する「10のキーワード」
>>【関連記事】佐藤勝利「原動力は"メンバー5人で見る未来"」
>>【関連記事】松島聡を構成する「10のキーワード」
>>【関連記事】松島聡「遠回りしたからこそ“5人で歩む未来”へ」
>>【関連記事】菊池風磨を構成する「10のキーワード」
>>【関連記事】菊池風磨「5人で見てみたいんだよね。売れなきゃ見られない風景ってヤツを」
取材・原文/石井美輪 構成・企画/渡部遥奈(MORE)