Sexy Zone佐藤勝利を構成する「10のキーワード」

2021年11月16日、デビュー10周年を迎えるSexy Zone。佐藤勝利さんが、“自分を構成するキーワード”についてお話ししてくれました!

2021年MORE9月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。
Sexy Zone佐藤勝利さんインタビュー
さとう・しょうり●1996年10月30日生まれ、東京都出身。Sexy Zoneの頼れるセンター。主演を務めるWOWOWオリジナルドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』が2022年春に放送予定など、俳優としても活躍の幅を広げる

本人が自ら解説! 佐藤勝利を構成する10のキーワード

【1】生真面目

「周りから『真面目だな』と言われることがある。『もっと柔軟になれたら』と思うことはあるけれど、自分を曲げることはやっぱりできない」

【2】同志

「一緒に戦う人がいるから前に進める。いつだって僕に力を届けてくれる存在」

【3】面倒くさがり

「グループ、作品、楽曲……ベクトルが好きなものに向いている時は頑張れるけど、本当の僕は面倒くさがり屋」

【4】ブレない芯

「今も昔も“大切なもの”は変わらない。変えることはできないし、変えたいとも思わない」

【5】家族

「“当たり前”だけど“大切なもの”」

【6】笑い

「“笑い”にはものすごく知力を感じる。誰かを笑顔にできる、楽しませることができる、僕もそんな人でありたいと願う」

【7】美学

「“人と同じ”は好きじゃない。自分だけの何かを探しながら、自分の道を自分の足で歩いていきたい」

【8】探究心

「小さい頃から『なんで?』を繰り返す子供だった。そんな僕に母は『疑問を持つことはよいことだ』と言ってくれた。大人になった今も僕はたくさんの『なんで?』を抱えて生きている」

【9】ハマる力

「心ひかれたものに対してはとことんハマる傾向がある。『なんでできないんだろう』、『どうしたらできるんだろう』もっと先へ、もっと奥へ、僕の興味は終わりがない」

【10】センター

「佐藤勝利の存在意義。今も昔もこれからも、ずっと大切にしていきたいもの」

Ranking