【ユニクロコラボ】『イネス・ド・ラ・フレサンジュ』に学ぶ! クラシカルなフレンチシック

小花柄、真っ白ニット、チェック…クラシカルってやっぱり可愛い!

先日行ってきた『ユニクロ』の展示会、たくさんのアイテムが並ぶ中、やっぱり大人気コラボはハズせません。私ライターみかりん、もう気になるものばかりでキョロキョロしていたのですが、ふと足を止めたのは『イネス・ド・ラ・フレサンジュ』のコーナー。フレンチシックを上手に取り入れたいビギナーにとって、イネスのアイテムはお手本のような存在なはず! 「クラシカルなものって可愛い♡」と再認識させてくれた、そして「本当に欲しい!」と思ったものだけ厳選してご紹介します♬
ユニクロ×イネスの花柄スカートと布トートバッグ
まず目に飛び込んできたのは、カラフルで少しポップな花柄。長め丈のフレアスカートは、ベージュとネイビーの2色。赤やオレンジなどの温かい色味が愛らしい♡ しかも同じ柄で、布トートバッグも登場するんです! 実は布トートが発売されるのは、『イネス・ド・ラ・フレサンジュ』と『ユニクロ』のコラボがスタートして以来初!
ユニクロ×イネスの布トートバッグ
ちなみに、布トートは別柄も展開♡ どれもどこか懐かしさを感じるプリントで、コーデのさりげないアクセントになってくれそう。開口部を細い共布リボンで閉じられるのもポイント高い!

真っ白なポンチョ、あなたならどう着こなす?

ユニクロ×イネスのニットポンチョ
続いては……見つけてしまいました、真っ白ニットのポンチョ! 絶対的に可愛いのはわかっているけれど、なんとなく難しい気がして手が出せずにいるポンチョ。でも今年は、膝下丈のボリューミーなフレアスカートと、ロングブーツ、遊びを効かせたミニバッグ、なんてコーデにもトライしてみたい! みなさんならどんな風に着こなしますか?

チェックのベストは自分のためのおしゃれ

ユニクロ×イネスのコーディネート
壁にきちんと並べられた数々のコーディネート。ジャケット×パンツやワンピースの上品ながらアクティブな雰囲気は『イネス』ならではですよね。その中で注目すべきは、いちばん右! チェックのジャケットとお揃いのベスト、実はお揃いのパンツも展開するスリーピース。セットアップはこれまでも展開されていましたが、ベストが入ると一層きちんと感が増します。
ユニクロ×イネスのベストのディティール
このベスト、背中側は違うチェック柄になっているという遊びの効いたアイテム。ジャケットを着ていたら見えないけれど、自分を楽しませるための工夫のようでなんだかワクワクしそう!

どストレートのフレンチシックである『イネス・ド・ラ・フレサンジュ』。この中から20代女子にちょうどいいフレンチシックを探し出すのが、おしゃれ力の見せ所かも⁉︎
  • ライター 堀越美香子
  • デイリーモア立ち上げからライターとして活動。主にファッション記事を担当。プチプラファッションと100円ショップをこよなく愛する。身長170cmでもつんつるてんにならないブランドや着こなしを日々模索中。

Ranking