イッタふりする女性

約半数は演技経験があるとの実態……!

相手に喜んでもらうため、雰囲気を盛り上げるためにセックス中に演技をするのは、女性にありがちな行為。そもそもどれくらいイったフリをしたことがあるのか、そしてそれはなんのためなのか、彼女たちの本音を聞きました。意外なほどに多かった演技経験。そこまでしなければならない理由って……? リアルな本音と共にご紹介。
23~33歳の女性に「セックス中のオーガズムについて」をアンケート調査した結果をグラフ化
※このアンケート調査は、全国の23~33歳の女性100名に実施したものです

演技は「相手を喜ばせるため」とパートナーを立てる派

「そのほうが相手も気持ちよくなってくれると思ってる」(23歳・メーカー)、「イッたフリをしたほうが雰囲気も盛り上がるから」(26歳・教育)と、相手の気持ちを重視。自分の快楽を犠牲にしないように気をつけて!

一方「早く終わりたいから」とせつない理由を挙げる人も

「イケない時もあるのにイッたフリをしないとずっと続けてくれちゃう。相手のプライドを傷つけないために」(33歳・主婦)、「純粋に彼がセックス下手なので早く終わらせたい」(33歳・旅行関連)という意見が……。セックスレスの原因につなげないためにも、無理しない程度に演技との距離を見極めて。

そのほかの、20代~30代女性のセックスに関する記事はこちらから!

▶20代女性のマスターベーション、週に何回してる? 頻度の現実
▶週に何回してる? 20代~30代女子のリアルセックス頻度調査!
▶挿入から終わりまでの平均時間は? 20代〜30代のセックスにかける時間のリアル!

取材・文/noda

取材・文/noda