No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

モアハピ部ビューティ部員 miRaiのマイべスコス2017☆ベースメイク編


・・・

毎日ちょっとずつでも整理していると結構片付いてきますね。
日々どれだけさぼっているかも実感します。。


コスメも使用期限があるので整理していますが、この部門だけは使い切ってリピしているものが多かった。

miRaiのマイベストコスメ2017☆ ベースメイク編

オールシーズン対応してくれた 優秀ファンデ♡

ミシャ:クッションファンデーション
ミシャ:テンションパクト

クッションファンデーションが日本でもなじみだした2017年だったのではないでしょうか。
わたしもクッションファンデ使いだしてからこの手軽さと仕上がりが癖になっています。

その中でもこの2アイテムはプチプラでカバーあり、持続力アリ、お直しも簡単でよく使っていました。



その日気分・天気・肌で選んできた 化粧下地♡

基本。混合肌なのでTゾーンだけテカってくるのがメイクでは悩みなので、皮脂テカリ防止アイテム欠かせません。

今年は・・・
インテグレート:スーパーキープベース
さらっとしてしっかりテカリを抑えてくれるプチプラアイテム。



とくに夏場はこのアイテムばっかり使ってました。
カネボウ:アリィー エクストラUVジェル(ミネラルBB)
過去のブログを見ていただくとわかりますが、今年の夏のメイクには本当にこれを毎日使っていました。
汗・皮脂崩れなく、メイクもキープしてくれるコスパ◎優れもの!


最近、秋冬ではアリィーからこちらにシフト。
エスプリーク:CCベース モイスト

こちらも過去のブログで秋コスメで紹介してます。
しっとりした伸びと密着力で毛穴カバーし、肌をきれいに明るく整えてくれる。
わたしはプライマーかわりに鼻周りや頬に使っています。







それでも隠し切れないニキビ跡やシミなどは・・・

肌悩みをオールカバー♡

セザンヌ:パレットコンシーラー を使用しています。
3色がひとつのパレットになり、ブラシもついたプチプラアイテム。

単色でもしっかりカバーし、混ぜ合わせ使うことでより自分の隠したいところに合わせて使うことが出来るので◎














miRaiのマイベストコスメ2017☆ベースメイク編 いかがでしたか?

上半期とあまり変わらないアイテムが多くて自分でもびっくりです。
好みにハマるとずっと使い続ける傾向があるようですw


ベースメイクが終わったので次は・・・?


また明日の更新をお楽しみに~



Movie

MORE7月号、発売中!