【大阪・関西万博2025】ウェルネスと笑顔の国《タイパビリオン》を体験!巨大グルメのフォトスポットも♡
TOP インフルエンサーズ
No.409 岩井なな
東京⇄富山の2拠点生活を送る“万博ライター”の【岩井なな】です♡
大阪・関西万博の開幕日と2日目に行ってきました!
2025年4月13日(日)に開幕した大阪・関西万博(EXPO 2025)。大阪メトロ中央線「夢洲(ゆめしま)駅」からすぐの会場は広さが約155ha、展示館であるパビリオンの数は180以上と超大規模なイベントに潜入してきました!
今回は、ウェルネス大国【タイパビリオン】での体験についてご紹介。笑顔溢れる穏やかな国で発展する医療や、伝統的なグルメまで幅広い魅力に触れることができました。
ウェルネスの国タイを表現した【タイパビリオン】
タイパビリオンへは、当日会場内に入って10分後からできる予約を活用してうかがいました。夜の時間帯だったこともあり、待ち時間なしで入場できました!
パビリオンの内部に入る直前に、迫力満点のダンスを鑑賞。
シアターの前でもスタッフの皆さんがダンスを踊り、会場にいるみんなでタイ語を発音。かわいくてハッピーな雰囲気に引き込まれました!
「ヴィマン・タイ」(VIMANA THAI)と名付けられたタイパビリオンは、スパや医療から始まりタイの知恵とイノベーションを融合したアイデンティティと底力を表現しています。
食文化が豊かなタイ。アプリでお料理を作ったり、有名なタイ料理に使われている食材や地域によって異なる食文化を知ったりできました。
一言に“タイ料理”といっても、地域によって特色があることはこの日初めて知りました。
次回タイを訪れた際は、その辺も意識して食事を楽しみたいです。
タイの豊かな食文化を全身で感じる
明るくキャッチーな展示は、タイパビリオンの外まで続いています。展示の先のショップを抜けて外に出ると、タイの食文化や農業方法を全身で感じられるような、大きな食材やお料理の像が設置されていました。
他の国とは一味違った魅力を見せてくれたタイパビリオンがすっかり気に入りました。タイミングによっては簡単なタイマッサージを受けられると噂に聞いたので、また立ち寄りたいと思います。
大阪•関西万博2025(EXPO 2025)注目のパビリオン&万博グルメまとめ
大阪•関西万博の注目パビリオン&万博グルメを順次ご紹介していきます。こちらもあわせてご覧いただき、思い出づくりの参考にしていただけると嬉しいです♡
【大阪•関西万博2025(EXPO 2025)】
期間:2025年4月13日(日)〜10月13日(月・祝)
会場:夢洲(大阪府大阪市)
開場時間:午前9時〜午後10時
主催:2025年日本国際博覧会協会